ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

クツシタ14号はハロウィンの色合い

続いて靴下の記録の続きです。

クツシタ14号はずっと編んでみたかったattiさんのペンネソックスに挑戦してみました。

https://www.instagram.com/p/BIKt6CIhFZh/

これまで編んでいた靴下たちとはちょっと違っていて、編んでいてとても楽しい靴下でした。

足の甲からねじりゴム編みの模様を編んでいくんですが、すぐにどこを編んでいるかわかんなくなるので、

https://www.instagram.com/p/BH6bkrej4jm/

こんな感じで表を作って編んでいきました。

ねじりゴム編みのおかげかとてもきれいに足にフィットします。

1段下から編み出す増し目で作った三角マチもとてもキレイだと思います。

それから、この糸の色が秀逸。
趣芸さんで買ったセットの中に入っていたんですが、オレンジと紫でなんだかハロウィンみたい。

編んでる時からなんだか季節感間違えたかと思ってましたけど、ハロウィン当日はこの靴下をはいて出勤しようっとwww。

*************************

できたものデータ
■使った糸 regia Design Line Garden Effects03310

■針 近畿編針 硬質輪針No.2(2.7mm)

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村