ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

野球に興味はなくなったけれども感謝セールの恩恵にはあずかる

さて。

こちらに記事を書くようになってから、

編み物の記録

ライブの記録

以外のカテゴリをほとんど使っていないことに気づきました←遅いwww

 

そこで今回は買物の記録。

わたし、プロ野球に興味があったのが中学3年生まででして。
ただし、強いチームは徹底的に嫌いでした。
当時パリーグ西武ライオンズの黄金時代、我が家の近所にはスーパー「西友」がありました。
ペナントレースが佳境になろうもんなら、一日中


松崎しげる ナマ歌『地平を駆ける獅子を見た』in 西武ドーム
↑これが流れているわけですよ。
軽くトラウマです。
それでライオンズが大嫌いになってしまいましたwww。
…それにしても、この動画、松崎しげるの生歌ですよ、すごいなぁ西武球団。
さすが堤さんのお力か。
それにしてもこの曲のサビの部分、

♪おおおライオ~ンズ ライオ~ンズ ライオ~ンズ
ミラクル元年奇跡を起こせ~

って歌詞があるんですが、どう聞いても何回聞いても

ミラクル顔面

にしか聞こえないんです。

ま、そんなことは置いといて。
その後は、
「え、観に行く?なら付き合うよ、楽しいの好きだし」
っていう超!上から目線で野球を見ていた人間です。

それでも、脳内をかけめぐるこの歌にも負けず、当時は西友にしかなかった「無印良品」がお安くなる数少ないチャンスだった優勝セールや応援感謝セールには必ずと言っていいほど行っていた記憶があります。

ライオンズは大嫌いだったし、心の中では「近鉄がんばれ」とか「日ハムの西崎(古!!)かっこええわ」とか思いながら無印良品の衣料品を漁っていたわけですwww。

で、今回。

優勝セールや感謝セールもネットの時代になりました、そう楽天です。

何が魅力的ってポイントアップ。
なので両親からの頼まれものが比較的高価だったこともあって、昨日の夜中にお買いもの。

こいつと、

自分のお買いものはボアベストを。 

このベスト、かれこれ5年以上前のモデル(ダブルジッパータイプのもの)を買って愛用しているので2代目を手に入れました。
私が着ているのを見て母も欲しいといったため、母の分も一緒に購入。
で、以前に買ったジッパーのものは濃いグレーなので、今回はベージュで。
ネイビーはもちろん、イエローカーキのパンツとかも案外合いそうな優しいベージュです。

今日あたり毛糸も少し買い足そうかと思っています。

今回のお買い物でつくポイントがおそらく5,000ポイントちょい。

これでもって年末にまたソックヤーンを…←その前に在庫を編みなさいという説が有力www。