ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

片山ブレイカーズ『モンスタールネッサンス』リリースミニツアー「キーポン、転がるストーンTOUR」@十三ファンダンゴ

さてまたまたたまってきたライブの記録。
基本、ライブに行ってる間は書かないので、こういうことになるんですねwww。

というわけで?
2016年10月21日、金曜日。

https://www.instagram.com/p/BL9s44lhoqt/

この日は実は職場から一番近いんではなかろうかというライブハウスへ。
でも、実は今の職場に行くようになってからまだ2回目なんですね、すいません←謎。

それから、平日に2連ちゃんでライブハウスに行くのも久しぶり。
ま、木金ですけどねwww。

実は仕事が少し長引いてしまって、少し遅刻してしまい、ハコについたときにはもう1番手のサイクロンズの演奏が始まっていました。
サイクロンズは何年か前の西院フェスで観て以来かな、相変わらずゴキゲンかつキレッキレのロックンロール。

昨年出して、完売してしまったベストアルバムを出しなおししたんだそうです。
「で、曲数増やしたんですけど、値段は2,500円から2,300円に下げました
なんか計算おかしいです」
とかいうてはりました、おもろいwww。

 

続いてのワタナベフラワーのイクローくんがやっているバンドがなかなか面白かった。

観ていると自然に笑顔になれそうな雰囲気で、イクロウくんがメンバーとじゃれている姿は何だか微笑ましかったりして。

初見で、知ってる曲なんて1つもなかったのに、気がついたらカラダが揺れてたし、手も上がったりしてた。

またどこかで観たいなぁ、と思うバンドです。

そして片山ブレイカーズ
いきなり新曲からスタートしたパフォーマンスはなかなかに圧巻でした。
しょっぱなから
「後ろで全然動いていないやつ、全員ゴ●ブリになってまえ!!」
なんて言ってました、腹筋返してくれwww。

で、新曲を4曲?一気にやったあとで、

「新しい曲は全部やりました。ここからはサービス残業なんで、なんなら帰ってもらっても大丈夫です」

的なことを言ってて噴きました。

そういえば何年か前、「ほかのきったないバンドと違って、僕は光合成しています」っていう衝撃のMCもここで聞いたんだった。

それから来月、ファンダンゴの店長である加藤さんの誕生日パーティーに歌いに来ると言っていた片山くん。
他のメンバーに、
「遊びに来てくれていいんやで。
何ならついでにギター弾いて」
とか言ってました。

で、ギターの東くんが、

「これもサービス残業
片山ブレイカーズどんどんブラック企業化してる」
って。

わたしは彼が戻ってきてからのこのバンドの音が大好きです。

自分の肌に合う音っていうのがきっと誰にでもあって、それは売れてるとか売れてないとか、お客さんが多いとか行ったライブハウスがガラガラだったとか、そんなことは関係なく直感的なものだとわたしはずっと思っていて、
今の彼らはわたしにとってそんなバンドの1つだと確信しています。

それから、長く観てるけど、初めて片山くんとちゃんと喋った気がする。
SAとの対バン行きます、って言ったらとても喜んでくれました。
なんだかとてもうれしい。
それから、またキングとやってくださいっていお願いしたら、「けいちゃんにも言っといて」って言われました。
ケイゾウさんのことけいちゃんって呼んでるのね、かわいい←ばか。
次は来月、我が愛しのパンクバンドであるSAとの対バンでお会いしましょう!!

 あ、それから本当に最後に。

f:id:mkawa_a:20161027230109j:plain

十三ファンダンゴとうライブハウスに、29周年のお祝いの言葉を。
おめでとうございます。
これからもディープで楽しいライブハウスであり続けてください。

***********************

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村