ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

フンデルトヴァッサー色の毛糸たちが魅せる夢の話

ドイツのけいとやさんから買った糸たちがはるばるやってきてくれました。

keitoya.ocnk.net

opal毛糸の中から定番の、フンデルトヴァッサーのシリーズです。
普段はセールにならないシリーズが今回お安くになっていたため、ついつい買ってしまいました。

https://www.instagram.com/p/BMtqDyZhVsn/

フンデルトヴァッサーっていう芸術家のことはご存知の方も多いと思います。

matome.naver.jp

彼の作った色彩と曲線にあふれた世界は見るものを魅了してやみません。

日本でも彼の手がけた建築物を大阪は舞洲で見ることができます。
それがこれ。

f:id:mkawa_a:20161113000738j:plain

その彼の描いた絵をモチーフにしたとても美しい毛糸たちです。

今回買ったのは4色。

f:id:mkawa_a:20161112234243j:plain f:id:mkawa_a:20161112234956j:plain

まずはこれ。
モチーフは「都市を救え」。

つづいて、

f:id:mkawa_a:20161112235115j:plain f:id:mkawa_a:20161112235756j:plain

これは「雨の中のキッス」。

f:id:mkawa_a:20161112235925j:plain f:id:mkawa_a:20161113000035j:plain

これは「青い月」。

それから4玉目が、実は一番編んでみたかった色。

f:id:mkawa_a:20161113000212j:plain f:id:mkawa_a:20161113000250j:plain

「ポジティブな魂の木ーネガティブな人の家」です。

どの糸も絵画の持つ世界観を本当にきれいに表現しています。
編むのが楽しみ!!

ちなみにクツシタを編み始めてすぐのころ、1足だけこのシリーズを使って編みました。

https://www.instagram.com/p/BAmeoebPnvO/

それがこれ。

使ったのはこの糸です。

これを編んでいた時もそれはそれはワクワクしながら編んでいたのを昨日のことのように思い出します。
今回仲間入りした糸たちもワクワクする世界に私を連れて行ってくれるはず。

頑張ってたくさん編むぞー!!

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村