ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

opal毛糸で腹巻帽子を編みました

マルティナさんの編み物教室でもまず最初に編むという腹巻帽子。

ひたすらメリヤス編みなので、手加減とかを覚えるのに最適なんだそうです。

https://www.instagram.com/p/BPPqmCxhcN4/

40センチの輪針推奨ということで、手持ちの替輪針にいいサイズのケーブルがなかったので、久しぶりにクロバーさんの輪針を引っ張り出しました。

針の根元がちょっと虫さんの触覚みたいになってるやつねwww。

 

myblueheaven0106.hateblo.jp

手前の「おばあちゃんの笑顔」は以前にクツシタを編んだ糸なんですが、その時とは柄の出方も違ってて楽しかったです。

https://www.instagram.com/p/BPPyNSfBh58/

ベースが落ち着いた色だったので、色合わせは少しシックめにパープル主体の色にしてみたんですが、たぶんもっと派手な色とでも合うんだろうなぁって思います。

*************************

できたものデータ
■使った糸 
Opal KFS114 おばあちゃんの笑顔

Opal moments of… Truth 9085

※昨年の糸なので在庫があるお店はあまりないみたいです…

 ■針 クロバー 輪針 4号 40㎝

■レシピ 

コチラの本から

****************************

ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村