ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

FANDANGO NIGHT 2016 FINAL~DAY2@十三FANDANGO

2016年、kindamaを除く最後のライブはこれでした。

https://www.instagram.com/p/BOpRyXVhCBH/

 

片山ブレイカーズをたくさん観た気がする2016年。

東くんっていう大好きなギタリストが戻ってきて、バンドが4人編成に戻って、それから、とても精力的に活動してくれて、すごく嬉しかった、そんな1年でした。
それからこの日は、個人的にはすごく久しぶりだったバンドセットでの雨雫の歌が聴けて、何だか泣けてきてしまって。
これは片山君ソロのアコースティックだけど、バンドセットのこの曲も本当によい。


片山尚志「雨雫の唄」 【木の実横丁企画「東京」vol.1】

片山くんが描く日本語の世界がやっぱり好きなんだと実感しました。
少し泥臭くて、かっこいいのを目指しすぎて逆にダサくなっている感はなきにしもあらずで、バンド全体から不器用さがにじみ出てるような気もしないでもないけど、本当に大好きなバンドです。

来年出す新曲はヒップホップやとか、相変わらず訳のわかんないコトを言うてましたけど。

あと、初見だったゴールデンローファーズというバンドが、放たれた1音目を聴いた瞬間にこのバンド好きかも知れへんって思って、その直感が当たってたコトも大きな収穫でした。


ゴールデンローファーズ/TONY

このボーカルの人の糖尿病をリアルに歌った歌がすごくよかったので、帰りに物販で
「糖尿病の曲入ってるCDください」
って言ったら、
「だいぶ前に作ったもので、もうない」
って言われてしまいまして、再販を希望しておきましたwww。

去年くらいからセッチューにもよく出てるそうなので、それから観る機会がまたありそうなバンドなので、また出会えることを楽しみにしています。

願わくばオトダマのテントと出て欲しいなぁ、似合うと思うんだ。

さて、63本のライブに行った2016年。
遠くへ行ったのは名古屋と富山、あとは金沢くらいかな、四国へ行っていない年はここ最近では珍しい。
大阪で働くようになってから平日の大阪でのライブが少し増えたのかな。

2017年もいい音にまみれて生きれますように。

***********************

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村