ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

『しずく堂の手編みこもの』からベレー帽ふたつめ

先日編んだベレー帽。 

myblueheaven0106.hateblo.jp

 

編みあがってすぐに母に奪われたので、もう1つ編みました。

次は近所の手芸屋さんで大安売りしていたウール100の毛糸を使いました。

…大安売りって言ったけど、25グラム120円だったらそんなに大安売りでもないかもwww。

https://www.instagram.com/p/BR1_ailgZ53/

ブルーグレーみたいな水色がかわいくて、案外なんにでも合う色合い。

相変わらず?先っぽのとんがり具合がかわいいです。

前回編んだものが少し小さく感じたので、針のサイズを上げて編んだらちょうどいいサイズ感になりました。

2本どりで編むので少し腕がだるくなりますが、また作ってみたい帽子です。

************************

できたものデータ
■使った糸 

近所の手芸屋さん「丸十」さんオリジナルの毛糸でした。

 ■針 

ニットプロ シンフォニーウッド 9号と10号
60㎝のケーブルを使ってマジックループで編みました。

■レシピ 

コチラの本から。

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村