ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

Opal毛糸でリストウォーマーを編みました

フェリシモで購入しているマルティナさんのキットで、リストウォーマーを編みました。

https://www.instagram.com/p/BSpKsQqAA6-/

「首」と名の付く部分を温めるといいっていうのはよく聞く言葉ですが、本当にその通りで、手首にこれがついているだけで体全体の冷え方が全然違うことに驚きました。

これから冷房対策にも活躍しそうです。

足首用も作ってみようかな、と思っています。
昨年くらいから冷え性が激しくなったせいか、素足にサンダルが無理になってしまったので、モグラソックスにサンダル、に挑戦してみようと思っているので、あとはこの糸の残りを使ってつま先のない靴下(モグラソックス)を編もう。
初めて編むモグラソックスも楽しみです。

靴下はもちろん、帽子も編みたいし、ショールも編みたいし、先日編んだおっぱいも猫のおもちゃに欲しいと言ってくれているお友達もいるし…

GWは編みだおれ週間になりそうです。

************************

できたものデータ
■使った糸 

opal 梅村マルティナオリジナルカラー Bremen(ブレーメン

www.felissimo.co.jp

こちらのキットです。

 ■針 

■レシピ 

きっとについてきたレシピで編みました。

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村