ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

お財布を買い替えた

GW初日、買い替えたお財布が届きました。

相方から薦められたabrasusの「薄い財布」です。

f:id:mkawa_a:20170504095130j:plain

色はネイビー、中を開けると、

https://www.instagram.com/p/BTnwI8CAHku/

ぴーんく。
女子らしさのない財布だけにこの差し色はかわいい。

このお財布、「薄くてコンパクト」がコンセプトなだけあって、非常に機能的です。

コインは999円分、カードは6枚までしか入りません。

f:id:mkawa_a:20170504095150j:plain

入れてみたらこんな感じ。

最初カード6枚は(特に女性には)少ないんじゃあない?って思ったんですが、考えてみれば、普段会社に行って家に帰ってくるだけの生活で、カードってそんなに使うことある??って話ですよね。

定期は定期入れを使ってるし、コンビニで使うTポイントカード、あとは免許証と保険証、メインのクレカ、(わたしの場合は特に)タワレコのポイントカード、ポンタカードくらいで充分じゃね?????

あとは小銭スペースの使い勝手がおつり計算弱いので少し不安ですが…
頑張りますwww。

f:id:mkawa_a:20170504095210j:plain

これまで7年使ったgentenの長財布。

すごく気にっていたし、ヌメ側の状態からここまで使い込んだ自分を褒めたいし、何よりかなりのヘビーに使ったのにまだまだ使えそう。

でも、お出かけの時とかにこの財布がカバンの中でかなりのスペースを占領していたことも確かなので、カバンの軽量化なんかにも期待しています。

***********************