ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

初のモグラソックスは心地よい履き心地

クツシタ49号はマルティナさんの本からモグラソックスを編みました。

お友達からオーダーもらったので、とりあえずはお試しで。

f:id:mkawa_a:20171028103400j:plain

糸は3月にリストウォーマーを編んだ糸の残りを使いました。 

myblueheaven0106.hateblo.jp

レシピは少しアレンジして、ヒールフラップの部分はすべり目を入れて補強してあります。

f:id:mkawa_a:20171028103407j:plain

f:id:mkawa_a:20171028103423j:plain

f:id:mkawa_a:20171028103415j:plain

柄は逆から出るように糸玉の反対側から、

この編み方、柄がはっきりしたストライプの出る段染め毛糸でやるとすごくかわいいです。

f:id:mkawa_a:20171028104052j:plain

トングタイプのビルケンに合わせるとこんな感じ。

とてもかわいいので来年に向けてまた編みたいです。

************************

できたものデータ
■使った糸 

opal 梅村マルティナオリジナルカラー Bremen(ブレーメン

www.felissimo.co.jp

こちらのキットです。

 ■針 【小短針】KA 硬質 5本針 13cm 1号 (2.4ミリ) 

■レシピ 

コチラの本から少しだけアレンジして編みました。

***********************

ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村