ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ガンジーセーター、はじめました

2018年の目標はウェアを編むこと。

早速実現させるべく、バレンタインを目標に三國さんの「あみものともだち」から、ガンジーセーターを編み始めました。

f:id:mkawa_a:20180122213734j:plain

基本的に輪編みだから、とじはぎが基本ないのとユニセックスのデザインなのが選んだポイントです。

本のモデルさんと相方の体型がかなり近いので(こんなにしゅっとしてないですけどね)大丈夫だろうという見切り発車をしつつ、相方が着れなかったら私が着よう、ってやつですねwww。

糸は指定糸のシェットランドを15玉用意しました。

指定色のロイヤルブルーにも魅かれたんですが、ぐっとこらえて無難に?濃紺で。

ガーター編みからの袖の拾い目に対する不安はありありですが、頑張って編もうと思います。