ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

みんなで編むってたのしいよ

先週末は東京へ。

とはいえ、土曜日は相方は仕事になってしまったので、編み会に参加させていただきました。

11月に参加させていただいた吉祥寺クワランカカフェでの編み会の和室バージョンです。

 

コミュニティセンターの和室で、10人以上集まってひたすら編み物をする…

相方の反応は

「え、集まってみんなで編む???ナンダソレ??」

的なものでしたが、これがまた楽しいのです。

みんなで持ちよったお菓子を食べながら、編み物をしながらの編み物トークはもちろん、それ以外の話題もはずんで、時間はあっという間に過ぎていきました。

f:id:mkawa_a:20180124224648j:plain

私が編んでいたのは、前回記事をアップしたガンジーセーターのメリヤス砂漠でしたが、次に編んでみたいと思うパターンに出会えたし、登録しただけでほとんど使っていないラベリーの使い方を教えていただいたり…

編み物って基本個人プレーの趣味だから、皆さんの編みかけをめでたり、糸やパターンの情報交換をしたりしながらの編み会は本当にためになる。

1人でもくもく編むのももちろん楽しいんですが、部屋から飛び出して編むのもとても楽しいです。

参加したニッターさんの編みかけを集めてみた。

f:id:mkawa_a:20180124224759j:plain

2次会は前回お邪魔したクワランカカフェでタルトをいただきながら、まだ編みつつしゃべるwww。

f:id:mkawa_a:20180124224930j:plain

またぜひとも参加させていただきたいと思っています。