ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ネイビーのガンジーセーター

古いネタですいません。

バレンタインを目指して編んでいたガンジーセーター、無事?完成しました。

f:id:mkawa_a:20180401201147j:plain

綴じはぎのほとんどない、基本的に輪編みのパターンなので、私みたいなへっぽこにもすいすい編むことができました。

そして、何より楽しんで編めました。

初めて編むセーターにこのパターンを選んで本当によかった。

相方に会いに行くのは月に1回程度なので、2月に会うタイミングで渡せなければこの冬はもう着てもらえないなぁって思っていたので、それも間に合ってよかった。

それからこのセーターに関しては編んでいること自体内緒にしていたので、渡したときに本当にびっくりしてくれたのも、着ての第一声が「ぬっく!!!!」だったのもとてもうれしかった。

してやったりってこのことですよwww。

f:id:mkawa_a:20180401201831j:plain

なんてことを、唐揚げごしに出来上がったセーターを着ている姿を見て思っていたわけで。

きっと、私が楽しんで編んだものだから、彼が着ていてもその楽しさが伝染するのだ。

だから、次セーターなんて編んであげるのはいつのことになるかわからないけど、その時も楽しんで編もう、そう思いました。

**********************

できたものデータ

■使った糸

パピー シェットランド 20番 15玉使用

 

■針

ニットプロ 付け替え輪針(シンフォニーウッド)7号、6号80cm

[rakuten:gosyo:10016658:detail]

■レシピ

こちらの本から

 

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村