ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

明日は広島

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は約4カ月ぶりに美容院へ。
髪の毛伸ばしたかったんだけど、エリアシの髪の毛の量に耐えきれなくなりました。
エリアシをタイトめにカットしてもらって、全体的に丸くてなおかつちょっと菱形のラインの入ったショートボブに。
結果。



…田島陽子???



ま、いいや。
で、明日はお昼まで仕事して、お昼から広島へ。
新しい新幹線のさくらがめっちゃ快適だって友達が教えてくれたので、あえて新大阪から新幹線に乗ります(笑)。
で、フォー爆@広島のあとは、スリムチャンススタジオでDJ。
もりもりごりごり踊ってこようと思ってます。

ところで、脱腸で手術を受けた我が家のワンコ。
今日の夕方手術後のチェックを受けるために獣医さんへ。
昨日気付いたのですが、なんと!!下腹部5針ほど(5センチくらい)を自分で抜糸してやがりました(傷は全部で15針くらい)。
たぶん、傷口がかゆくて仕方なくてなめたりしてるうちに引きちぎっちゃったんだと思うんですが…。
先生曰く、
「半年に1人ぐらいいはるんですよね~、こんな器用な子が」
とのことなんですが、器用なのではなくいーっっってなったんだろうなぁって容易に想像ができます(笑)。

幸いにして傷は化膿してないし、ある程度くっついてくれていたので、大勢には影響はないでしょう、とのこと。
でも傷口をなめすぎるのってあんまりよくないらしく。
で、登場したのが、このエリマキトカゲ



正式名称、エリザベスカーラー(笑)。
何をするにもカーラーが邪魔をするみたいで、さっきから全然動いてくれません(笑)。

さ、広島行く用意して、お風呂入って、聖闘士星矢観ながらペディキュア塗って寝ようっと♪