ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

新しいコーヒーの楽しみ方

JUGEMテーマ:スターバックス

先日、久しぶりにスターバックスでコーヒー豆を買いました。
職場でドリップして飲むのです♪



買ったのはオータムブレンド。
定番のものを買おうと思ったんですが、「深いコク」というコトバと期間限定というコトバに惹かれました。

その時にお店でもらったのが、画像にあるコーヒーパスポート。
購入したコーヒーのスタンプシールを集めるための冊子です。
それぞれのコーヒーについて産地や豆の特徴、それから合う味わい(フレーバー)について書かれています。
自分でこれらの項目を書き込めるページもあって、季節限定のものはこのページに書き込みます。
早速、スタンプシール↓これを貼って、HPから豆の特徴を書き写してみました。


このスタンプシールもよく見るとなかなかかわいいものです。
でもって、そんなことをやってるとなんだか楽しい気分になったので、コーヒーの世界に旅立とうかと考えてちょっとニマニマしています。
スタバの豆ってちょっと割高なんだけどね。