読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

はじめから、全開で


先週、クロマニヨンズのライヴに参加しました。
その、ちょっと前。


マイミクさんから、荒吐宵祭のチケットが余ってるんですけど、行きませんか?
って言ってもらいまして。
今年の荒吐宵祭は昨年のリベンジで、フラカン和義の500万ボルト。
昨年、仙台でできなかったから、もうやらなかった500万ボルト。
あぁ、行きたいっっ。

でも、そもそもチケット申し込んだのだって、お友達に頼まれたからで、ワタシは当たったら行くことを考えてもいいなぁくらいにしか思ってなかったので、正直悩みました。
きっと行ったら行ったでお友達もたくさん来てるだろうし、楽しいだろうし。
でも、どうやって行ってどうやって帰ってくるかも考えてないし、現地で宿が取れるのか、そもそも、荒吐自体のチケットもまだ手に入れてない。
自分にとって全く未知の地での未知のフェスなので、チケットがどんだけ取りづらいものかとかも想像もつかない。
…困った。

それでも、週明けには行く決意を固めまして。
背中を押してくれたのは、フラカンでもせっちゃんでも怒髪天でもなく。
メンツには(まだ??)入っていない、クロマニヨンズでした。
荒吐の会場で、エイトビートとナンバーワン野郎聴きたいっっっ。

とりあえず、行きの夜行バスは確保しました。
これから荒吐自体のチケットは何とか入手します。
それから仙台での宿泊先を決めて、シャトルバスのチケットも取って。
どうせなら、荒吐自体もまるっと2日間フルで参加して、30日丸一日つかって京都に帰ってこようと思ってます。
帰ってくる方法についてはまだノープランだけど。
出来るだけ経費は抑えて、いかに現地でお金を落とすか。
これが大きなテーマになりそうです。

そんなこんなで3月の予定を。
0303 爆ひな@心斎橋JANUS
0311 京都ジャンピングジャック@木屋町一帯
0316 ビートモーターズ@ OSAKA MUSE
0317 ザ・ピーズ@京都磔磔
0318 ザ・クロマニヨンズ@滋賀U★STONE
0320 サヌキロックコロシアム
0323 磯部正文BAND@十三FANDANGO
0330 CAPITAL RADIO’12@大阪BIG CAT
0331 CAPITAL RADIO’12@KYOTO MUSE

…なんかもう1本あった気がするんだけど、まいっか。