ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?


今日は宇治川の花火大会。
お盆前の花金ですから、さぞかしたくさんの人で賑わったんでしょうなぁ。
ワタシはお外に出ることもなく、音だけで花火を鑑賞…とは言いませんね。
昔は大して頑張らなくてもおうちから観えたんです。
あくまで「観える」っていうレベルなんですけどね。
でも、ここ何年かは歩いて3分ぐらいの近所の交差点まで行かないと観えない。
だから、観ないw。
どっちでもいいけどワンコが花火の音でビビって、この世の終わりみたいな声を出すので、そこに萌えます(笑)。

そしてそして、今、エゾの地ではライジングが。
そう、ライジングが。
現地にいるお友達たちの書き込みにココロは半ばエゾの地に飛んでいるわけです。
うあぁぁぁ、行ってみたいっっ。

そんなこんなで、8月の予定をば。

0803 ザ・クロマニヨンズ×斉藤和義×andymori@米子コンベンションセンターBiG SHiP
0804 ビートモーターズ×片山ブレイカーズ@京都磔磔
0805 西院ミュージックフェスティバル@西院春日神社
0811 フラワーカンパニーズ@金沢Million City
0812 フラワーカンパニーズ@名古屋得三
0821 フラワーカンパニーズ@大阪通天閣劇場

うーん、前半から中盤への充実ぶりw。
そして、後半に禁断症状が出そうな予感。
後半まだなんかあった気がするけど、まいっか。
とりあえず金沢行く用意して、爪を塗って、早めに寝るのは…ちょっと無理かなw。