ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ここに、ロック・ジャパニーズ

 
気がついたら今週末。



これ。
はい、永ちゃんの40周年記念ライヴBLUE SKY、母と一緒に行ってきます。
ついに遠征に母親を巻き込んだというww。

で、先日公開されたこのポスターのメイキングの映像です。


もうね、永ちゃんと握手するマニヨンのメンバーの顔表、情物販にいる前さんに握手してもらってるワタシの表情と同じw。
↑比べるなってw。
これは明らかに”ファン”の表情ですよね。

それから、チバ。
永ちゃん:「ここ(ヒロトと反対側のトナリ)は誰?」
箭内さん:「チバさんです」
チバ:「・・・マジで???」
チバの口からこのセリフ、そしてそのときの表情。

ねっころがるときに無駄におどおどしてるQちゃんもステキ。
ナオ姉の表情もいい。
”高すぎる”壇に上った増子さんがかわいい。
シミさんが修学旅行の集合写真の隅っこの子みたいでいとおしい。

そして、



コレ。
このアルバムを聴くにつれ、永ちゃんのコメントを聞くにつれ、どんどん増すのはライヴに対する期待感。
そして、どのバンドも永ちゃんもきっとすげぇパフォーマンスを見せてくれるんだろうなぁっていう、根拠のない安心感。

今からものすごく、ものすごく楽しみにしています。
BLUE SKYというタイトルそのままに、突き抜けるような青空に恵まれますように。