ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

走れなくなった乗り物は鉄くずとおんなじだ

JUGEMテーマ:No Music, No Life



フラワーカンパニーズのニューアルバムが10月3日に発売になります。
前作のチェストから2年弱。
待ちくたびれた感と、もうそんなに経っちゃったのかっていう感覚が混在してる、なんだか変な感じ。

試聴で聴ける1曲と、自分がライヴで聴いてきた何曲か。
それからあまりに渋くてカッコいい、ええ感じのジャケ写。
何ていうか、大人っぽいんじゃあないかい、いろんな意味で。
楽しみだぞ、楽しみすぎるぞ。
このアルバムに対する期待値をワタシの貧弱なボキャブラリーで表現するとこういうことになるわけですw。

個人的にはこのアルバムに「246」が入ってることに少し安心しました。
2011年3月11日2時46分を、忘れないための歌。
この日、この時間を原体験していない自分がこの曲を聴いて泣いていいのか、どうしたらいいのかわからなくなった歌。
それでも、自分が思ったように感じたらいいんだって気付かせてくれた歌。
一時期ライヴでよく聴いたけど、ここ最近はやってなかったから、上手く表現できないんだけど、何となく不安だった。
だから、これも何となくなんだけど安心しました。

アルバムが発売になって、ツアーがはじまって。
その前にオトダマがあって。
そんな楽しみに満ちあふれた、9月の予定をば。

0901 EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE BLUE SKY@日産スタジアム
0906 フラワーカンパニーズ×SCOOBIE DO@米子AZTiC laughs
0908 OTODAMA`11-`12@大阪泉大津フェニックス
0909 OTODAMA`11-`12@大阪泉大津フェニックス
0916 木曽鼓動 2012 ROCK IN CAMP FESTIVAL@キャンピングフィールド木曽古道
0929 フラワーカンパニーズ×怒髪天×POLYSICS@名古屋ダイアモンドホール