ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

フラワーカンパニーズ全国ツアー『チェスト!チェスト!チェスト!』@名古屋 E.L.L.



スタート遅いですが、今年に入って初のワンマンライヴは、フラカン
しかも彼らの地元でのライヴです。

「土曜日だし、行けるよね」
っていう自分に都合のいい言い訳を振りまいて参戦を決めました(笑)。
で、名古屋まで鈍行電車での旅を決意。
だって、米原で1回乗り換えるだけで行けるんだもん。
京都から2時間ちょっと。
時間があるならこういう旅もいいもんです。

名古屋で友人と合流。
まずはホテルに荷物を預けて、会場を下見。

それから名古屋っぽい物を食べたいと、味噌カツを食べました。
矢場トンっていう有名(らしい)なとこで食べたんですが、美味しかったぁ。
でも、関西人にはやっぱりちょいと味が濃いのです。
そして写真が上手く取れていないのです(笑)。

それからしばらくぶらぶらしまして、会場へ。
あ、名古屋のタワレコで四星球のミニアルバムを買いました。
これで「ゴミ拾いマーチ」は完璧です(笑)。
会場はフロアが階段状になっていて程よい広さでとても見やすそうなライヴハウスでした。
この日の整理番号は110番台。
それでもマエさん前2.5列目ぐらいを陣取りました。
押しもなく、くちゃくちゃになることもなく、じっくりライヴを楽しめました。
セットリストは思い出し中。

M.R.I.
を初めてライヴで聴きました。
もちろんいい歌詞でいい曲で、大感激なんだけど、圭介さんのダンスがおもしろすぎて…
かなり笑ってしまった。
いろいろ画策?研究?してるんだろうなぁ。
あと、
切符→チェスト
の流れ。
やっぱりダメだぁ、涙腺が崩壊します(笑)。
そしてそして、久々に聴けた深夜高速。
フラカンが歌う深夜高速は2009年のオトダマ以来。
しかもはぐれ者賛歌の次に深夜高速。
だもんで予想通りいろんなものがぶっ壊れました。

あと、ドキュメンタリーDVDの話も少しだけしてました。
映画館での上映も画策中みたいです。
ぜひとも、大スクリーンで観てみたい(笑)。

ライヴ終了後は、白コロ(豚のホルモンらしいです)焼きを食べてめったに飲まないお酒で乾杯。
それからホテルに帰還。
お風呂に入って文字通りのバタンキュー。
翌日は静岡。
浮かれまくりの静岡です。
というわけで、以下、次号を待て(笑)。