ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

フラワーカンパニーズ全国ツアー『チェスト!チェスト!チェスト!』@静岡 サナッシュ



昨日の名古屋に引き続き、フラカン@静岡に参戦してきました。
名古屋駅で朝ごはんを食べて、そのまま名鉄とJRを乗り継いで静岡に向かいます。
かかった時間は約2時間半。
名古屋でワンクッション置いたとはいえ、鈍行乗り継ぎで静岡まで行っちゃう私、ちょっとすごいかも。

途中、
「富士山見えないのかなぁ」
とか、観光に来たこと丸出しで車窓から外を眺め続ける私たち。
結論。
富士山はかなり神奈川寄りなので、見えませんでした(笑)。
それから正確には観光ではありません。
ライヴです(笑)。

静岡に到着後、とりあえずは会場を下見。
会場ではすでに物販の準備が始まっていて、時間的に言って運が良かったらフラカン号到着にかちあえるかと思ってたんですが、そこまでは上手くいかず。
それでもなんとなくフラカン号を求めて(メンバーじゃあなくってフラカン号を探してるとこがミソです)フラフラしてましたら。
向こうから竹安さんが!
帽子をかぶって(あとでライヴ中にQ太郎さんのものだと判明)、電話をかけながらこっちに向かってくるじゃありませんか。
あわわわわわと思いながら、とりあえず会釈だけしてその場を立ち去りました。
ちゃんと会釈返してくれましたよ~、嬉しい。

その後しばらくフラフラして、とりあえず駅に戻ろうかって歩いてたら、今度は通りの向こうから前さんが!!!!
ちょっとぐらいならしゃべれるかも、って思いましたら。
前さんの方も、
「おや。」
みたいな感じで立ち止まってくれまして。
ちょっとだけしゃべれました。
またまたなんもおもろいコト言えなかったけど、
「来週スリムチャンス行きます!」
はちゃんと言えました。
…軽く不審者だよ、私。
それから、一緒した友人といるときはなぜか前さんに縁があるのです。
先月の磔磔のときも一緒に行ったカレーうどん屋さんで前さんに遭遇してるし。

それからそれから、今回の静岡ではちょっとしたミラクルが。
先日ヤンフラから届いたチケット、整理番号のところに、
FC4
って書かれてまして。
…一瞬我が目を疑う。
これって4番目に入れるってこと???
そりゃファンクラブ入ってるんだから、何がしか優先されるだろうけど、でも…
ってそりゃあもういろんな妄想を。
最後の最後までホントかよ、って思ってたんですが、やっぱり4番目に入れてビックリ。
しかもしかも。
一緒した友人が2番。
当日合流した別の友人が3番。
みんなバラバラにチケット取ったのにこんなミラクル、すごい(笑)。
もちろん番号通りに入って、前さんと圭介さんの間の最前列へ。
さすがに昨日とは比べ物にならないくらいの押しがありましたが、楽しかったぁ。
柵に押しつけられて腕にも脚にも胸にも青あざが。
それでも楽しくて楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間でした。
目の前に圭介さんが。
前さんが。
どっち見たらいいのよ、ホントに。
お客さんと目を合わせながら演奏してくれる前さんにキュン。
ガンダムにえらい勢いでくいつく圭介さんに大笑い。
目の前で繰り広げられる圭介さんのKARAダンス。
圭介さんの熱唱。
なんだかわかんない圭介さんの汁が飛んでくる位置でのフラカン
もちろん銀歯もばっちり。
今回もばっちり踏んでもらえて(笑)、恍惚。
それから、あの距離でも私たちと目を合わせながらドラムをたたくミスコニはやっぱりカッコイイ。
それよりなにより、案外前まで出てきた竹安さんにキュンキュンする。
…やっぱり変態です、私。

昨日の「アリガトウ」です。
まずは、フラワーカンパニーズに感謝。
1か月ちょい前の磔磔のときに、
「もうこんなラッキーないかも知れない」
って思ったのに。
なのに、またまたこんな目に合わせてもらって嬉しいやらありがたいやら。
それから、静岡サナッシュの店長さん?に。
開場前に半そでTでガタガタ震えてた私たちに、
「すいませn、寒いですよね、もうちょっとだけ我慢してください」
って。
半そででいるのは私たちの勝手なのに(笑)。
終演後に、
「すっごい楽しかった、ぜひとも2DAYS検討してください!!」
って声かけたら、
「頑張ります」
って。
それから、
「でも、地元の方じゃあないですよね?」
って言われたので、
「京都からだけど、ここだったらまた来ます!!」
って言ったら、すっごい嬉しそうにしてくれました。
そしてなにより、一緒に遊んでくれた友人たちに。
住んでるとこも年齢もバラバラだけど、
フラカンが好き」
っていういうのはみんな一緒。
楽しい時間を共有できたコトに感謝です。

次回は、今週土曜日。
広島ナミキジャンクションでのフラカンに参戦。
そのままスリムチャンススタジオへ流れ込む予定。
ハードだけど、頑張ります♪