ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

フラワーカンパニーズ全国ツアー『チェスト!チェスト!チェスト!』@広島ナミキジャンクション

2週間連続でフラカン遠征。
ホントにどえらいバンドにはまってしまったもんだなぁ…(笑)。

しかもしかも。
今回急に思い立って急にチケット取って。
チケット取ってから気付いたんですが、次の日、十三で騒音寺×オカモトズじゃあないですか(笑)。
一瞬悩んだんですが、時間のやりくりしたらいけるじゃあないかってことで、フラカン@広島→前さんDJ→騒音寺×オカモトズ@大阪
これを2日間(実質約26時間以内)に詰め込むことに。
…このやる気、もっと違うコトに使えたらなぁ、ってつくづく思います(笑)。

金曜日の夜のバスで広島に向かいます。
もうちょっと若かったら4列シートのエコノミーバスを選んでたんですが、さすがにリクライニングの効くゆったりシートで。
おかげさまでそこそこ寝ることができました。
朝6時ごろに広島駅に到着。
朝ごはんを買って、ネットカフェにもぐりこみました。
寝るつもりだったのですが、読んでたマンガがおもしろすぎて結局一睡もせず(笑)。
歯を磨いてお化粧をして、10時前に本格的に起動。
友人との待ち合わせまでの間に原爆ドームへ。
世界に3つしかない負の世界遺産
広島に来たら、時間が許す限り必ずここには来るようにしています。
今回は一人ぼっちだったので、ゆっくり時間をかけて写真を撮りました。
やっぱりとても美しい建物です。
一眼レフ、持ってきたらよかった。

お昼すぎに友人と待ち合わせ、ランチをしてからフラフラフラフラ散策タイム。
コアなお店を案内してもらったり、古着屋さんへ行ったりしたのですが、私も彼女も本が大好きなので最終的にはでっかい本屋さんへ行って、
「ヤッホイ」←本がいっぱいあって嬉しいらしい
を連発。

そんなこんなをしているうちにいい時間になったので会場へ。
整理番号は180番台。
クロークに荷物預けて番号通りに入場、前さんがわ2列目の隅っこを陣取って開演を待ちました。
名古屋と静岡に引き続きここもソールドアウト、ということで、会場内は人でいっぱい。
かなり暑い。

空想無宿を初めてライヴで聴けました。
やっぱめっちゃいい歌です、この曲。
それから、
日々のあぶくから口笛放浪記、そして深夜高速へ。
この流れがヤバすぎました。
思わず持ってたタオルに顔をうずめちゃった(笑)。

それから、白眼充血絶叫楽団。
磔磔ぶりの白眼。
久々に聴いてテンションが一気に上がってしまいました。

あとで圭介さんの日記読んだら、
「ほとんどトランス状態だった」
みたいなこと書いてはったけど、ホントにそう思います。
何かが降りてきてるってこんな感じなのかなぁ。
トリプルアンコールの
サヨナラBABY
のまたまた最後のトコの歌い方、清志郎さんみたいだった。
今まで聴いたどのサヨナラBABYよりカッコ良くてステキだった。
ホントにゾクゾクしました。
そして、あの部分だけで一気に私の涙腺は崩壊。

ライヴ後、会場から出ましたらば、大雪。
雪にびっくりしながらとりあえず上着をはおったりしてますと。
見ず知らずの男子たちに声をかけられる。
「何かの劇団の人??」
なんのこっちゃと一瞬思ったけど、よくよく考えたら
友人→半そでT1枚
ワタシ→ハーフ丈のサロペットの上からチェストT、しかも赤
そしてトドメに、
2人とも首からかけたタオルをギュッとしばった農夫スタイル。
…そりゃへんてこだわ。

そしてその大雪の中軽く食事をして着替えてお化粧直して、スリムチャンススタジオへ。
夜はまだまだこれから。
という訳で、以下は次号で♪