ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

フラワーカンパニーズ全国ツアー『チェスト!チェスト!チェスト!』@心斎橋クラブクアトロ(2日目)

勝手に「フラカンばかり」って名付けちゃった2日間。

これで、今回のツアーは一応はファイナル。

このファイナルに整理番号は何と10番台。

もちろん番号通りに入場、前さんがわ最前列へ。

と、肩をトントン。

振り返ると後ろには、マイミクさっちゃんが。

開演までおしゃべりに付き合っていただきました。

で、開演。

ここしばらく、ラララで続けでスタートしてるこのツアー。

最終日になってオープニングナンバーはまさかのM.R.I。

そこから一気にたたみかけるようにハードな曲がつづいて、久々のぎゅぅぅぅぅっとした押しとクアトロ特有のフワフワ感。

クアトロの柵って程よくやわらかくて胃袋に食い込むんです。

飲まず食わずで行ってよかったぁ。

友達100万人では圭介さんと握手できてキュン。

そして、エコーから東京ヌードポエム、東京タワーへの流れで私の涙腺は崩壊。

前さんを目の前にして泣いてはいけないと思いつつ、涙がじんわり。

特にヌードポエムは初めてライヴで聴けたということもあって、いろんなものがぶっ壊れました(笑)。

そして、最後のサヨナラBABY。

またもや清志郎さん降臨。

「天国へ行っちゃった人、よろしく!!!」

「これから天国へ行っちゃう人、よろしく!!!」

このコトバに涙腺の最後の堰がぶっ壊れました。

みんなカッコ良かった。

みんなステキだった。

フラカンの最後のクアトロに行けたことに、そして最高の時間をくれたフラカンに感謝です。

あ、7月の大阪城野音ソールドアウトしたら、9月までにも一回クアトロでやる、って前さん言ってましたよ。

だもんでみなさん、お誘い合わせのうえ大阪城野音に集合しましょう(笑)。

あと、ドキュメンタリー映画のことにも触れてました。

映画館での上映も現実味を帯びてきたみたいです。

で、DVDで販売する分と映画館で上映する分は内容もちょっと違うそう。

あと、ミスコニの表情を追いかけ続ける、

「コニシチャプター」

を作るって話でMCが盛り上がりました。

ワタシ的にはチャプターもいいんだけど、圭介さんが歌うのと同時進行で観れるように、

「コニシウィンドウ」

でもいいなぁ(笑)。

もちろん、

「BEST OF ミスター小西」

大歓迎です(笑)。

思えば、10月に行った神戸ではドラムはサンコンさんでした。

セットリストも、ニューアルバムからは3曲しかやってなかった。

磔磔ではとってもいい思いをできて、名古屋と静岡それから広島…って、これまでの自分では思いいたらなかったような遠征なんてことをやらかすようになって。

それぞれの土地でそれぞれに幸せな思いをすることもできて、やらかしてる自分が愛おしかったりもして。

いろんな人に出会えて、笑えて、楽しい思いをできて。

だからこのツアーが終わるのはちょっとさみしい。

アンコール前、本編ラストに演奏されたのがここしばらくオープニングナンバーだった、

ラララで続け

でした。

きっと、また新しい何かがここから始まるんだ、ってそう思います。