ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

MUSIC EDGE@うたぐみライヴスペーススミレ堂





・・・せっかく行ったのに、ライヴらしい写真は何も撮れず。
というわけで、画像は食べたキャラメルバナナタルトです。
おいしかったぁ♪

昨日は毎日放送”うたぐみ ライヴスペース スミレ堂 ”でのMUSIC EDGEの観覧に参加してきました。
100人限定の会場での招待ライヴ。
出演は、FUNKISTかりゆし58、そしてOKAMOTO'Sです。
仕事は午後から半休を取って、梅田に向かいます。
窓の外は、すごい雪!!
せっかく?梅田まで行ったのに、あまりの寒さに動けず。
お茶してタルト食べて、いい時間になったのでMBSへ。
受付を済ませてしばらくして、控え室みたいなところに案内されました。
そこで収録に関する注意事項を聞いて、スタジオへ。
ライヴ会場のスタジオ、超!!狭い。
だもんで、後ろの方にいたつもりなのに、前から4列目ぐらいとか、フツーに。
スタジオでは、まずUKさんのトーク?前フリ?を収録、それから1組目のアーティストFUNKISTの登場を待ちました。
国内外問わず、年間100本以上のライヴをこなしているバンド、ということで、演奏はもちろん、お客さんを乗せるのも上手い。
番組スタッフの方から「レゲエ調」と聞いていたので乗り切れるか心配だったのですが、楽しかったです。

で、続いてはかりゆし。
ヴォーカルの前川さんのMCがあったかい。
バレンタインとホワイトデーに引っかけて、
「自分に生まれて初めてチョコレートをくれた人の歌です」
って、ワタシが大好きな曲である、「アンマー」もやってくれました。
新曲もいい歌でした。
ポッキーのCMの歌です。

で、最後はOKAMOTO'S。
ベースよりの2列目、自分の踊るスペースをガッツリ確保。
ライヴハウスでもみくちゃになりながら観た神戸はそれはそれで楽しかったけど、また違った意味で楽しかった。
メンバーとの距離も近くて、ドキドキしてしまいました。
1曲1曲が短いっていうのもあるけど、5曲もやってくれてご満悦です(笑)。
それに、100人入らないスペースでOKAMOTO'Sが観れるなんて、そんなチャンスこれからめったにないと思うので、そんな意味でもラッキーだったと思います。

で、次回。
まだチケット取ってないんですが、2月20日日曜日。
梅田akasoでの四星球のワンマン、行ってみようと思っています。