ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

24日は節(フシ)の日

 ということで、昨日両親と食べに行ってきました。



滋賀の大津にある、ととち丸というラーメン屋さん。
普段のラーメンも美味しいんですが、毎月24日だけの限定品がコレ。
24=フシ
だからだそうです。
節割りって言って、こってり系のスープを魚の節で割ってるんだそうです。
こってりがニガテな人にもオススメ。
サカナ系のおだしの味が効いてて、美味でした。
もうちょっと近所だったら週に1回くらい通いたいラーメン屋さんです♪

あ・・・昨日の帰りにやっと月曜日に行くライヴのチケットを発券しまして。



ファミリーマートの店頭で、思わず、
「へ???」
って言っちゃったこの番号。
大あわてで気合を入れて予習中です(遅いよ)。
もうぅぅ、秋葉くんカワイイ。
You tube途中で観るのやめちゃうくらいきゅんとします。
赤いパンツもハダカギターもステキ。
・・・でも何でソックスだけはいてるんだろう(笑)。
萌えるわぁ。
↑変態。

それからそれから、今日の夜8時からは毎回チャレンジしている、コレ。




中身がハズレでも、ドキドキできて800円。
高いか安いかはあなたのさじ加減次第。
ま、キモチの問題です(笑)。

・・・なんや、忙しいなぁ(笑)。