ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

「GOOD MUSIC!グッとROCK!」@京都磔磔



「タクタク」ってケイタイで漢字出ないよね。
コレが昨日のライヴ終了後の関心事。
ちなみにワタシのiphoneでは「たくたく」で出てきますが、フツーのケイタイでは「はりつけはりつけ」で出してます。
PCもしかり。



というわけで。
昨日は京都磔磔での「GOOD MUSIC!グッとROCK!」というイベントに参加してきました。
出演アーティストはビートモーターズとD.W.ニコルズ
仕事は1時間はやくあがって、磔磔に向かいます。
整理番号は生まれて初めて拝む1番。
誰のライヴとかってどうでもいい、1番ってステキ。

長いねぇ、折りたたみます(笑)。

昨日の磔磔はテーブルと椅子のでている通常営業スタイル。
動員100人切ってるくらいかなぁ・・・
ちょっとさみしいけど、通常営業というコトは、ライヴ終了後物販でメンバーとしゃべれる♪
で、案外寒かったので、600円ドリンク代払ったのに、ホットティーを飲む私、やっぱりオコサマなのです。
ステージにはドラ、それからステージサイドにはD.W.ニコルズのドラムが。
ということはビートモの出番が先。
でもそんなにかぶりついている人もいなかったので、ステージサイドでホットティー飲みながら開演を待ちました。

ビートモといえば、昨年8月のフラカン×okamoto's×ビートモのイベントでの爆発的なライヴとそれとは対照的にオドオドトークしていた姿が印象的。
登場してすぐに、
「俺たちは3人で84才です!!」
って前さんと圭介さんに言って、
「歳の話ばっかりするなよ」
的な突っ込みを受けていた姿と、圭介さんに
シャイボーイ」
っていじられてうれしそうにオロオロしていた秋葉君がかわいかった(笑)。



ライヴは、ジェット先生でスタート。
アンドレア、車でGOしたのさ
とワタシの大好きな曲が続きます。
秋葉君の落ち着きのないパフォーマンス、大好き。
でもって、かぶりつきで笑いまくってゴメンナサイ。
でも、ステキでした。
こんな言い方失礼かもだけど、かわいすぎる。
グラグラのスピーカーの上に立ってふらつく姿もステキ。
素晴らしいねで、ドラをたたきまくる姿もカッコイイ。
上から目線の投げキッスもいとおしい。
彼のシャウトに時折清志郎さんを感じてしまうのはワタシだけでしょうか。
細いカラダからしぼりだされる歌声にドキドキしてしまいます。
シャイボーイ」、ステージ上ではぜんぜんシャイではありませんでした♪

ライヴ終了後、セットリストをいただいてうはうはしてますと、マイミクそらっちさんからお声がけいただきまして、その後D.W.ニコルズのステージを一緒させていただきました。
お会いできてよかった~♪
D.W.ニコルズ、はじめて観たんですが、ベースとドラムが女の子なんですね。
イケメン×2、かわいこちゃん×2のステキなバンドでした。
とくにベースさんのマッシュルームボブがあんまりにもキレイでかわいくて似合ってて、いいなぁ。

ライヴ終了後、5月のワンマンのチケットをそらっちさんと一緒に購入。
・・・ところがどっこい、売り子さんのお姉さんがチケットを忘れてこられたというハプニング?アクシデント?
だもんで、お取り置きしてもらって、神戸でそらっちさんにあずかってもらうことに。
ご面倒かけますが、よろしくお願いしますなのです。
タイミングを見はからって、秋葉君のところへ行って写真撮らせてもらいました。
両手でビール瓶持ってちょこんと立ってる秋葉君、萌えます(笑)。
次回はちゃんと?カメラ持っていこうっと♪
iphoneではやっぱりキレイに撮れんわ。
そのあとも、シカノさんとフジや四星球の話で盛り上がったり(笑)しつつ、1番のチケットにメンバー全員のサインをもらってご満悦♪



結局、清掃をはじめられるギリギリまで磔磔にいすわってしまいました。
・・・しかも、タイミング逃して物販買えず。
がびょん。

その後は、そらっちさんたちとカレーうどんを食べに、「虎杖」へ。



フラカンの前さんオススメのお店です。
前回はハモ天カレーうどんを食べたのですが、今回は肉カレーつけ麺を。
おいしかったぁ♪
今度は坦々麺とか食べてみたい。
ま、地元なのでまた行きます♪

で、昨日の「アリガトウ」。
まずは最高に楽しいライヴをみせてくれたビートモーターズに。
ホントに2日の神戸も行きたくなりました。
仕事のスケジュール的に無理なのがカナシイ・・・。
5月のワンマンでリベンジします。
あと、「良番を用意しときます!!」って断言してくれた音泉のお姉さん。
この方、いろんなライヴ会場でお見かけするんですが、とってもかわいくてオシャレさんで大好きです。
それから、声をかけてくれたそらっちさんはじめみなさまがたがた。
音楽を通じていろんな人と知り合えるってホントに楽しくて幸せな事なのです。

さて、次回。
3月4日金曜日。
名古屋でのヨコロコ、思いつきで・・・というにはちょっぴり遠方ですが、行ってまいります♪