ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ハウリンハチマ大復活祭!@十三ファンダンゴ

2011年3月6日。

終演後の酒池肉林、そして、なべとうまに恋しちゃったかもしれない?ライヴの記録です。

(呼び捨て、失礼!!)

磔磔のライヴから一夜明けまして。

余韻にひたってぼんやりしつつも、ヨサホイツアーのチケットはしっかりゲット。

…このやる気、他のことにも使えたらいいのに、ってつくづく思います。

たぶん無理だろうけど(笑)。

部屋の掃除をしたり、ヨコロコへ行った日の日記を書いたりしながらぼんやり過ごして、夕方に十三へ。

一緒した友達と待ち合わせて、ミスドでお茶して、いいころ合いになったので会場へ。

今回のチケット、取ったのはけっこう遅いタイミングで、しかもバラバラに取ったのに、私の整理番号が35番、友達が33番。

開場時間にあわせてファンダンゴへ。

番号通りに入場して、隅っこに荷物をおいて、開演を待ちました。

今日は踊るぞ!!って決めてたので、PAN兄さん前の5列目くらいを陣取ってニートビーツを待ちます。

兄さん開口一番、

「ベルト忘れた」

だって。

あと、3回このライヴやったけど、ハウリンハチマは3回とも同じセットリストだとか。

それからうさんくさすぎだとか(笑)。

ニートビーツのアルバムは大体コードが3つまでで、コードが4つ以上になるとお客さんもやる方もちょっと不安だとか。

もんちゃんは、

「目が小さくて乳首が黒い」

とか、MCいつもおもしろすぎ。

笑ってるほかはずっと踊っていた約1時間はあっという間でした。

ニートビーツ終了後、下がる人と入れ替わってちょいと前へ。

で、続いては騒音寺

なべさんの今日の衣装は、トラでした。

…やっぱりケモノやわ、この人。

ステキすぎます。

代わり?にベースのこーへーくんが赤いヒョウ柄のシャツでして。

これもまたステキ。

なべさんの本日の第一声は、

「はい、ニートビーツ14分オーバーね」

でした。

前日に引き続き、跳んで踊れるホンモノのナンバーが続きます。

思いのほか汗だくになって踊ってたんですが、今回もなべさんとがっつり握手。

しかもカップルつなぎ!!(笑)

3回ライヴに行って3回とも握手できるってどゆことかしら。

打率?10割なのです(笑)。

そして続いてはハウリンハチ~マ。

2日続けて聴いたってこともあって(セットリストも同じらしいし)、やっぱり耳が曲を覚えていて、すんなりとカラダが動きます。

ハチマさんの前にいたこともあって、ずっとハチマさんをガン観(笑)。

だってステキなんですもの。

ウーさん(ベースのトロサーモンみたいな人)とかあんまり観てなかったかも。

「趣味のバンドです!」

とか

「大復活!!って言うけど、今後の活動については全く決まっていません」

「ほんとうに残念でした!!」

とか、ハチマさん言うこといちいちおもしろすぎ。

…っていうかみんなおもしろすぎ。

ダブルアンコールまでやってくれて大満足のライヴでした。

そして、終演後。

ドリンクもらってうだうだしてますと。

目の前にいろんな人が!!

PAN兄さんとか、もんちゃんとか、ハチマさんとかなべさんとか、真鍋さんとか。

友達と2人して変なテンション発動、うはうは言いながら写真を撮ってもらったり握手したり。

本当に幸せな時間を過ごすことができました。

この日の「ありがとう」

まずは、素晴らしいライヴを見せてくれた3組のバンドに。

なんもくだらないことなんかありません、インチキくさくもありません。

やっぱりみんなホンモノです。

それからいっぱいしゃべってくれたなべさんに・

フラカンと対バンしてください!!」

ってお願いしたら、

「やりたいとは思っててね、圭介とはたまに電話でしゃべるんだよ」

だって。

なべさんと圭介さん、どんな話するんだろう(笑)。

想像しただけでわらけてきます。

でもって、一緒してくれた友人に。

一緒にいっぱい踊れて幸せでした。

またいっしょにわちゃわちゃしよう!!

で、次回。

3月11日金曜日。

京都会館でのクロマニヨンズに参加です。

年末のRADIO CRAZY以来のクロマニヨンズ

新曲も聴けるだろうし、楽しみです♪