ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ヘッドライトに照らされた一瞬先の未来のため



ぐらぐらぐら。
キモチがゆれる。

まったくもって具体性のない日記です。

先日、思い出さなくてもいいことを思い出してしまって、ココロの健康がやや損なわれてしまいまして。
「トルネド」を喰らった気分です(マニアックでスイマセン)。
時期的なものもあるんだろうけど、思い出してしまった結果、本当にキモチが悪くなって。
一生懸命・・・でもないけど、立て直した自分がグラグラしだして。
自分のカンのよさがダイキライになって。
グラグラしてる自分もキライになって。
いろんなモノが頭の中をぐるぐるぐるぐる。
はい、案外チキンで根暗なんです、ワタシ。

視界に入っちゃったものは仕方ないんだけど、
「・・・見るんじゃなかった」
このヒトコトにつきる。
でも。
あぁ、ワタシの判断は間違ってなかった、とも思いました。
人の気持ちのさじ加減って人それぞれなのは当たり前で、それが原因でイヤな思いをさせてしまったり、イヤな思いをしたりしたのは確かだけど、少なくともあんな気持ち悪いこと、ワタシにはできない。
そして、どうしてこうなったのか、はさておいて、ワタシが選んだ結果が「今」で、それは間違ってなかった、ということも実感しました。
あの時のままのワタシだったら、今みたいな広い視野はきっと持てないままだったと思います。
もっと視野を広げていろんなものを聴いたり観たりしたい、という欲望も持てないままだったと思います。

いやな思いをして、理不尽な思いをして、はがゆ思いをして、それでも、ワタシはここを泳いでいくと決めました。
自分の大事なものは譲れないから、自分からは退かないと決めました。
退かないと決めたからにはまた視界に入っちゃうかも知れない。
そのときに堂々と乗り越えられる自分を、今、求めています。
がんばれ、ワタシ。