ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

まえさがり

 今日はお昼から美容院へ。 今回はちょっとイメチェンをはかりまして。 普通のおかっぱ→前下がりのショートボブにチェンジ。 5年ぶりぐらいにカラーも入れました。 画像ではあんまりわからへんかな、でも横向いたらエライこと髪の毛減ってます。

   

 色合いも近年まれにみる明るさ、これは当たり前か(笑)。 美容院の担当の人が音楽好き(横山健ハスキンとかも好き)で、ワタシが行くたびに、 「最近どんなライヴ行ってますか」 って話になるんですが、今回は 「こないだ久々にガガガSP観ました」 って言ったら、 「引き出しでかいっすねぇ」って言われました。 …これはほめてもらってるんだろうか? あと、 「名前は思い出せないけど、面白いバンドがあって…」 っていう話になった時に、真っ先に 「四星球???」 って返したワタシ、やっぱり軽くおかしい(笑)。 結局そのバンドの名前は最後まで思い出せず、かわりに?結構かっこいいっすよって教えてもらったバンドが、ピアノゾンビ。 …ゾンビが蝶ネクタイしめてキーボードひいとる!!!!!

ちなみに、you tubeで検索かけたら関連動画で四星球が出てきて、ちょっとわろた。 で、夕方からは両親+おばあちゃんと焼き肉を食べに。 何でかようわからんままに食べ過ぎてちょっとしんどい。

ワタシが好きなのはほっぺた。 それと、今日はアゴのお肉に挑戦しました。 よく動く部分だから美味しいかなって思って。 ほっぺは、天肉っていうんですが、お安いわりに旨いです。 まずい天肉ってあんまり当たったことがない。 カテゴリ的には、ホルモンなのね。 こんなに大好きなのに初めて知りました、なんだか恥ずかしい気分です(笑)。