ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

少年

先日、髪を切りまして。
普通のおかっぱから前下がりのショートボブに変身しました。


その後、友人から、
「少年」
って言われるようになりまして(笑)。
中学の時から一緒で、一緒にいろんなマンガとかを読んだりしてきた彼女に言わせると、

この子に似てるんだそうです。
この方の書くマンガ、中学生のころから大好きだったので光栄なんだけど。
髪型だけだよ(笑)。
こんなに華奢じゃないし、べっぴんさんでもないよ。
…しかも「少年」って言うけど、このヒト女の子だし。

でも確かに、髪を切ってからガーリーな格好がとんと似合わなくなったような気がします。
こないだなんて、ユルめのシャツにカーゴパンツにベスト合わせて出勤したら、
「ホントに小柄な男の子みたい」
って職場の人に言われてしまい。
春になったら着ようと思ってた花柄のシフォンワンピ、どうしようかしら(笑)。