ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

半年ぶりに書いてます

またまた半年ぶりの更新です。
しかも超!ネガティブな記録です。
今年2月から、某中小企業で仕事をしています。

入社した会社は結論から言いますと、ブラック企業とは言いませんが、かなりおかしい会社だと思います。

入職時に提示された条件と、入職してからの労働環境に天地の開きがありました。
具体的に言いますと、
週休2日制と言われていたものが、実際は土日祝日も出勤せざるを得ない状況
②休日出勤分の代休も確保不可能(上司からは休めと言われますが、休んでしまうと自分の首が締まります
③残業はすべてサービス残業(巷でよく言われているみなし残業?が適応されているのか、就労規定が見えるところにないのでわかりかねます)
④ちなみに10月と11月は4日ずつしか休めていません
⑤さらにちなみに、残業は月に50時間は軽く超えていると思います

こんな感じ。

なので、退職を前提とした話し合いを明日上司と行うことにしました。
何かがおかしいおかしいと感じながらここまでやってきましたが、体にも変調をきたすようになってしまった今、1日も早くここから抜け出したいと思います。

もう少しだけ、がんばれ、ワタシ。