ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

セラミック・パーティー リターンズ@トランスポップギャラリー

1月11日、日曜日。 京都は出町柳トランスポップギャラリーでのワークショップに参加してきました。 セラミック・パーティーリターンズというイベントです。 安齋肇さん、かせきさいだぁさん、朝倉世界一さん、白根ゆたんぽさん、逆柱いみりさんといったイラストレーターさんが絵付けをしたお皿やマグカップ、オブジェなんかが展示されています。 ワークショップでは作家の皆さんと一緒に小さなコースターに自分で絵を描きます。 裏面には好きな作家さんに絵を描いてもらうことができるという、なんともお得?なイベント。 833E5BAF-CF69-495E-A80B-109A87389ED2.jpg 87360EEA-9426-4416-A8F0-F5C40B98A337.jpg 6124EFA5-9EA4-4C97-B15E-3644359A45E8.jpg 8011DC6E-C249-4B03-BCB8-30DDFB85D2E8.jpg
D9B2E9AE-5952-4A6D-B538-61AA571D6A68.jpg
  自分の絵心のなさに唖然としながら、なんとか仕上げることができました。 裏面という名の表面(私にとってはむしろこっちがメイン)白根先生に 「なまめかしいやつをお願いします」 って意味不明のリクエスト。 安齋センセと私と私と友達が絵を描いたコースター。
20160110
#トランスポップギャラリー でのワークショップに参加してきました。
小さなコースター?に専用絵の具で絵を描いたんですが…難しかった!!
バフンウニのような #マックロクロスケ をフリーハンドで描いてみました。
これが限界、ほんまに絵心ないです。
それでも2週間後の焼きあがりが楽しみです。
♪そらみみ〜あわ〜の #安斎肇 センセと。
#空耳アワー #安斎肇 #anzaihajime #安齋肇
絵心全くないなぁ、私。 それでも、おっかなびっくりしながら描いたマックロクロスケ、どんなふうに焼きあがってくるかしら。 今から楽しみです。
2E8DC9AF-0E84-453E-8452-789F5552F02C.jpg