ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

オパールでラスタカラーのベレー

今シーズン編んだもの、その3です。
今年3作品目、完成。
やっぱりアジアの雑貨やさんの使いのような帽子になりました。
ラスタカラーっぽい??
やっぱりソックヤーンでは靴下を編むべきなのかしら。
靴下はまだ挑戦したことないんだよなー。
でも、ソックヤーン、究極の段染めって感じでかわいいんだよな、どんどん使いたい。

#編み物 #あみもの #編み物部 #細編み地獄 #ベレー帽 #ソックヤーン #opal #オパール
6本撚りのソックヤーンを使ってかぎ針でベレー帽を作りました。 先日のベレーと同じ形ですが、ちょっと小ぶりな仕上がり。 そして、段染めのピッチがやや短めだからか、色の出入りが激しい。 ちょっとアジアンな仕上がりになりました。
これは自分用なので、かぶってみた。
合わせるお洋服は選ぶけど、これはこれでかわいい。
似合わないと思ってずっと敬遠していたベレー帽ですが、去年、百貨店の店員さんからすっごく親切にかぶり方を教えていただいたんですね。 それから平気でかぶれるようになりました。 案外?あったかいし、使いやすい。 シーズン中にあと1つくらい編みたいなぁ。 あ、あとこの糸の残りでフットカバーを製作中。 今週中にできるかなー。 ******************** できたものデータ ■使った糸 opal レーゲンヴァルトX 8531番
■針 かぎ針5号 ■参考にした本 「手編みのニット帽」モヘアのベレー帽
手編みのニット帽子 [ 文化出版局 ]

手編みのニット帽子 [ 文化出版局 ]
価格:1,458円(税込、送料込)

******************** ランキングなど参加してみました。 クリックしていただけると目を細めて喜びます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村