ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

マスザキヤの甘い罠

先週の金曜日。 クロマニヨンズのライブに行くために仕事は午後お休みをいただきまして。 タワレコのNU茶屋街に予約していたスクービーのCDとDVDを受け取りに行ったあとで、紀伊國屋書店へ立ち寄りました。 紀伊國屋書店茶屋町側の入り口から入って、編み物の本やら雑誌やら小説やらを見て、でも結局何も買わずにエッグマン側から出ましたら。 忘れてた。 目の前に「世界の毛糸マスザキヤ」が。 すいこまれるように入ってしまいまして。 すいこまれるように毛糸を漁ってしまいまして。
5FE7727D-0A0A-499C-93FA-03B778C7D9EA.jpg
あぁまたやってしまった。 …買ってしまいました。 イタリアの糸が3玉(スヌードを編み始めてます)、ネイビーの糸を2玉(帽子に化ける予定)、スラブヤーンを2玉(帽子に付けるポンポンに化ける予定)、そしてついに手を出した、あこがれの野呂さんのソックヤーン。 早く編みたいっっっ! 手が遅いので毛糸と編みたいものばかりが増えていきます。 ところで。 マスザキヤって関西圏だけなんですね、知りませんでした。 国内メーカーの糸は少なめだし、ちょっとお値段も高いんですが、「世界の毛糸」とうたってるだけあって、いい糸をたくさん扱ってらっしゃいます。 それに、お店に入るとマダム達がそれはそれは親切に接客してくれます。 だもんでついつい買ってしまうんですけどねwww。 ランキングなど参加してみました。 クリックしていただけると目をしばたたかせて喜びます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村