ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ザ・クロマニヨンズ TOUR JUNGLE9 2015→2016@神戸チキンジョージ

約10年前によく行っていたハコで観る、約10年前にたくさんたくさん観た2人。

バンドは変わって、ハコも大人の事情?で変わったり戻ったりしたみたいで、それに何より、わたしも年を取ったけど、爆裂ロックンロールには何の変化もないわけで。

20160201201606 ザ・クロマニヨンズ@神戸CHICKEN GEORGE一昨年、回転×クロマニヨンズを観て以来のチキンジョージ。月曜日なのに、入れすぎちゃいますかってくらい人でいっぱいだったんだよなぁチキンジョージ。ロックンロールには曜日なんか関係ないんだなぁと、意味もなく実感。今日は後方からスタートして、最終的に一瞬だけだけど、ましまの前3列目くらいに到達。踊りすぎて汗だくになりました。本格的に風邪をひかないように気をつけます。#クロマニヨンズ #jungle9 #ザ_クロマニヨンズ #ザクロマニヨンズ

2016年2月1日、金曜日。

先週の金曜日に引き続き、わが愛しのロックンロールに会いに行ってきました。

仕事を終えてから向かったチキンジョージは、ちょっと入れすぎじゃあないのかって思うほどの人であふれていて、しかもかなり暑かった。

ハコの方針だか何だか、わたしにはわかんないですけど、あれだけの人数を詰め込むなら、クロークの用意は必要だと思います。

それにしても、月曜日なのに、みんなよく頑張りますなぁ、わたしも含めて笑。

ロックンロールに曜日なんてものは関係ないんでしょうかねぇ笑。

この日は、自分の場所をそこそこキープして踊りたおしました。

最前列もいろいろ楽しいけど、後ろで好きに踊るのも楽しい。

でかいおにーちゃんが多かったので、ステージはほとんど見えず、でも、楽しい。

モロニーの入りでミラーボールがキラキラ回って、涙が出た。

時々見えるヒロトの笑顔にドキドキした。

すこし頬を膨らませたましまの表情になんだかわくわくした。

燃え上がる命をヒロトが力強く歌い上げる姿に、胸の奥が熱くなった。

セットリストは(残念ながら)先週の滋賀とまったく同じだったんですが、それでも胸もオナカもいっぱいになりました。

それから、アンコールのタオルコーナー笑。

「キーングブラザーーーーズ!!」

って、キングの手拭いを掲げたヒロトはきっとすごくいい表情をしていたと思います。

ほとんど見えなかったけどさ。

あと、すばるくんのタオルも掲げてたな。

「すばるくん、観に行ったんだ?」

とか言うてたな、うん、かわいかったな。

あんなかわいい52才、無敵が過ぎると思います。

今回のツアーは(たぶん)これで見納め。

もしかしたらKBSホールかフェスティバルホールに行くかもですが、まだ決めてません。

でも、また次回、彼らの鳴らすロックンロールに胸を熱くできる機会を、それはそれは楽しみに待っています。

ランキングなぞ参加してみました。

ぽちっとして頂けると紙飛行機をヒラヒラさせて喜びます。

にほんブログ村