読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

東狂アルゴリズム 1stフルアルバム「東狂アルゴリズム」発売記念 ワンマンSHOW@守山BLUE

2016年2月10日、水曜日。

平日の夜に、滋賀の守山なんていう(わたし的に)とんでもないところへ行った目的は東狂アルゴリズムというバンドを観ること。

以前から観たいと思っていたバンドのライブをやっと観ることが出来たのが去年の8月。

滋賀の竜王であった無料のフェスで観たんですが、そのときはちゃんとした?ステージではなく、体育館の脇の道端みたいなステージで。

そのときに、あぁいいバンドだなぁって思って、それからまた観たい、と思いつつなかなかタイミングがあわず。

でも、今回ちゃんと?ライブハウスで観ることが出来ました。

20160210</p>
<p>201607 東狂アルゴリズム@滋賀守山blue</p>
<p>先日、滋賀でのクロマニヨンズのライブの時にお知り合いになった、ステキ女子から勧められての平日の守山笑。</p>
<p>ま、新快速で1本だと言われればそれまでなんですが。</p>
<p>それに去年の夏、竜王であったフェスで観た彼らが忘れられなくて、また観たいって思っていたのです。</p>
<p></p>
<p>カッコいいバンドの定義って何なんだろう、人それぞれなんだろうけれど、でも、カッコいいというコトはこんなにもカッコ悪いことなんだなぁってなんとなく感じたり。</p>
<p>滋賀と札幌でしかやらないって言ってた「花」という曲がすごく良かった。</p>
<p>またライブで聴きたいなぁ、ってことはまた滋賀に来ないと、ということか笑。</p>
<p></p>
<p>それからそれから、今回のワンマンライブのお客さんには発売になったアルバムがプレゼントされました。</p>
<p>帰りにライブハウスの出口で、ありがとう、渾身のアルバムです、たくさん聴いてくださいっていいながらお客さん1人1人にアルバムを手渡していた佐佐木さんの姿が印象的でした。</p>
<p>こちらこそありがとう、たくさん聴いて可愛がろうと思います。</p>
<p>#東狂アルゴリズム #只今ハジメマシテ</p>
<p>#守山bule

このフライヤー、どこかの誰かから叱られないか若干心配ですwww。

後方にいたうえに前方にはでかいお兄さん方が多かったので、よくは見えなかったんですが、それでも楽しかった。

決して今はやりの音でもないし、フロントマンがすんごいイケメンというわけでもないし、決してスタイリッシュでもないし、でも。

かっこ悪く見えるくらい一生懸命な姿ってこんなにもかっこいいんだ、ってそんなことを思ったり。

今回のワンマンライブ、お客さんに発売になったアルバムがプレゼントされます。

そのせいか、フロアはパンパンで。

ヴォーカルの佐佐木さん、

「CDもらえるからってこんなに来やがって。

普段企画してイベントしても20人くらいしか来ないくせに!」

っていいながらもうれしそうでした。

渾身のアルバムができました、っていいながら、歌詞カードは誤字脱字だらけなんだそうで。

なんならメンバー紹介のところの佐佐木さんの名前も抜けているらしいwww。

「次のプレスでは直します、だから今日持って帰ってもらうCDはレアものになります」

だって。

「CDをなめるなよ、CDは自殺しようとしてる人を思いとどまらせたり、失恋したやつを立ち直らせたりもできる。

だから、CDをなめるな」

っていう姿がとてもとても印象的でした。

そして、アンコールの最後に演奏されたこの曲が圧巻でした。

東狂アルゴリズム 『辿り着けなかった場所』 20130823@下北沢ERA

間違いなくこれは名曲。

それから佐佐木さん自らライブハウス出口で配ってくれたこのアルバム。

6C81EBFA-163C-4A31-95BE-1E7F3DA728E1.jpg

間違いなく名盤です。

みんな聴くといい、増子さんもそう言ってるよ。

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村