ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

クツシタ3号、完成しています

実はかなり前に完成していました、クツシタ3号。

クツシタ3号、完成です。</p>
<p>カラフルで編んでいて楽しい糸でした。</p>
<p>試着してマチのある靴下の良さを実感。</p>
<p>#編み物 #編み物部 #ソックヤーン #opalyarn #ソックニッティング #オパールヤーン #sockknitting #クツシタ3号

カラフルでかわいい。

かかととつま先と履き口に使ったパープルもいい感じ。

いとへんさんのマエカワさんのセンスの良さが現れてます。

それから、足底にマチのあるクツシタのよさを実感しました。

足へのフィット感と心地よさが半端ない。

無印の足なり靴下を初めて履いたときにも衝撃を受けましたが、それ以上かもしれません。

これから量産して、たくさんはきたいと思います。

こういうポップな靴下、マーチンに合うんだよなぁ・・・

***************************

できたものデータ

■使った糸 opal ポップコーン9102 ロッテとハンス

■針 addi メタル輪針 2.75mm 80cm

■レシピ 

figure8の作り目でスタート。

64目まで増やして甲をだいたい13センチくらい。

そこから足底の増し目(27段)。

かかとはラップ&ターン→ヒールフラップを編みながら増し目部分と2目1度てつないで、足周りを編んで出来上がり。

履き口は適当にねじりひと目ゴム編みを編んで、ジェニーさんの伏せ止め。

続いて5号と6号にも取りかかっています。

5号はこれとほぼほぼ同じレシピで、6号は少し変えて編もうと画策中。

ランキングなど参加しています。

クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村