ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ROOTS 66 -Naughty 50-@大阪城ホール

ようやっと先週の記録です←ほんとに遅いwww。

2016年4月3日、日曜日。

20160403
201617 ROOTS 66 -Naughty 50-@大阪城ホール
まず、カンバンがなくて何を撮ったらいいのか悩む笑←ライブハウスちゃうねんから当たり前。
それからでかい会場に慣れていないものでオドオドオドオドしておりました。
しかも、お友達が仕事で来れず、1人参戦。
関係なく楽しめたけど。

席はけっこうキワキワにチケット取ったこともあってスタンドの後方でした。
でも、ステージ正面で見やすかった。
周りのお客さんがまぁまぁ大人見な中、関係なくしょっぱなからダメジャンプをするオトナが1人笑。
アベが歌うPMAにテンション上がりまくりのオトナが1人、それから正解の手の向きでバンバンやるオトナが1人笑。
キヨシローでジャーンプ!しまくるオトナが1人。
スペシャルなライブにふさわしくコラボもスペシャルでした。
中でも、シカオちゃんとふみおさんが歌うリンダリンダと、せっちゃんとエレカシのセッションでのRCの明日なき世界→せっちゃんが歌うガストロンジャー→ミヤジがうたう月光→さいごにも一回明日なき世界…この流れには激しくテンションぶち抜かれました。
あー、エレカシのライブ行きてぇっっ!! あと、木暮さんのギターの巧さに汗腺がじわりと開きました。かっこ良かったー!!
奥野さんのバンマスぶりも素晴らしかった!
個人的には奥野さんにもうちょいしゃべって欲しかった…でも、オーケン×増子さん×奥野さんとか絡んだらいつまででもしゃべってるパターンやから、ちょっと恐ろしい笑。

増子さんが10年後と言わずまたやりたいって言ってくれました。
覚えたてのLINEでみんなを招集するんだそうです。
またこんなスペシャルが観れるなら、本当に楽しみです。
#宮田和弥
#大槻ケンヂ
#中川敬
#増子直純
#奥野真哉 
#斉藤和義
#田島貴男
#伊藤ふみお
#渡辺美里
#吉井和哉
#エレファントカシマシ
#宮本浩次
#トータス松本
#八熊慎一 
#スガシカオ
#木暮晋也
#abedon 
#もう思い出せない
#roots66 
#roots66_naughty50 
#roots66naughty50 
#大阪城ホール
#初老の集い

この日はお花見模様の大阪城ホールへ。

思い返すと、ユニコーンの復帰コンサート以来の城ホールでした、何年行ってないんだかwww。

目的は大好きなおっさんたちにまみれること。

もとい、丙午の年に生まれたおっさんたちが放つ音にまみれること。

ただ、チケットを取ったタイミングが少し遅かったこともあって、席はスタンドの後方。

それでも普段のライブハウスとさして変わらないテンションではしゃぐオトナが一人www←すいません、落ち着きのない子どもで。

オープニングから、ダメジャンプ。

それから、中川さんが歌うセイノワとアベが歌うPMAと、それから美里が歌う黄金の月にテンション上がりまくるオトナが一人www。

そして、オーケンと一緒に日本をインドに「しーてしまえ!!」なオトナが一人。

中川さんの歌う満月の夕で泣いた直後に増子さんと一緒にバンバンやってるオトナが一人。

シカオちゃんのPROGRESSで涙腺切れた直後に、彼とふみおさんが歌うリンダリンダでびょんびょん飛ぶオトナが一人。

それでも個人的に一番テンション上がったのは、エレカシとせっちゃんのセッション。

RCの明日なき世界にサンドイッチされた、せっちゃんが歌うガストロンジャーとミヤジが歌う月光。

これはガストロンジャーが、それも、せっちゃんが歌うガストロンジャーが聴けるなんてつゆほども思ってなかった(失礼ながら今宵の月のようにとかでお茶を濁すんだろうなぁって思ってた)わたしのテンションをぶち上げました。

ほんっとにかっこよかった。

かっこよすぎて死ぬかと思ったwww。

この日何かと出ずっぱりだったせっちゃん。

いやー、この瞬間にせっちゃんに関してはおなかがいっぱいになりました。

そして、「偉いからってわけではなく、単に誕生日が一番遅いから」っていう理由で本編のトリを務めたトータスが明星を歌い終わった直後。

わたしにとって耳慣れたホーンの音が響いて。

清志郎さんのお誕生日の次の日に、大阪城ホールに集まった50歳のミュージシャンたちが本編にエンディングに演奏してくれた曲はJUMPでした。

2005年の5月、清志郎さんを城ホールで観て、そしてこの曲でジャンプした。

その時のことを思い出して、少し泣けてしまった。

でも、本当に本当にうれしかったし、楽しかった。

みんなみんなかっこよかった。

とてもとても書ききれないけど、木暮さんのギターにはしびれたし、谷中さんのホーンもやっぱりかっこよかった。

奥野さんのバンマスぶりも素晴らしかった。

本当にいいイベントだったと思います。

オーケンいわく、「初老」の集い。

増子さんが10年後といわずまたすぐにやりたいって言ってくれました。

これもすごくうれしい言葉だった。

またすぐやってください、今度はちゃんと?アリーナ席取りますからwww。

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村