読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

目数リングを自作してみた

編み物の記録 ハンドメイド 編み物用品 編みもの 編み物
さぼり気味の更新ですが、クツシタたちはぼちぼちと編んでいます。 クツシタを編むようになってよく使うようになったのが、目数リング。 おしゃれ?な呼び方では「ステッチマーカー」なんていう呼び方もあるそうで。 普通にクロバーとかでも売っているんですが、正直言ってあんまり味気なくて買う気が起こらない。 で、リップ方式の段数マーカーで代用してきました。 ただし、厚みが少しあって、目が緩むような気がしてまして。 でも、インスタグラムとかを見てますとかわいい目数リングがちょいちょい目に入る。 しかも、自作してらっしゃると。 それを見て、わたしもやってみようという気になりまして。 こういう時はまずセリアにGO!ですねwww。 丸カンとアクセサリー用のデコレーションパーツとラジオペンチをゲットして、作ってみたのがこれ。
F405D844-2EBB-4DDC-B076-60099BE641CC.jpg
丸カンをつなげただけのものと、丸いパーツをつないだもの。

これを少し意識してみたwww。 で、早速編みかけのクツシタ6号のかかとに使ってみました。
100均で買ったパーツを使って目数マーカー作ってみました。
早速クツシタ6号のかかとに使ってます。
厚みもなくて、いい感じ!!
安上がりなのでまたパーツ買って作ろうっと。
#クツシタ6号 
#手編みの靴下 
#編み物 
#編み物部
#靴下編み
#sockknitting 
#SCHOPPEL 
#sockyarn 
#crazyzauberball 
#ショッペル
#クレイジーザウバーボール
厚みもなくていい感じです。 セリアではかわいいパーツをいっぱい売っています。 目数マーカー、また作ってみようっと。 ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村