ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

~騒祭2016~2日目@京都磔磔

5月のライブの記録を一気に付けてしまわないと。

うすらぼんやりしている間に6月になってしまった(T*T)・・・。

とりあえず第1弾はこれです。

20160504</p>
<p>201621</p>
<p>THE TON-UP MORTORS × THE イナズマ戦隊 × 騒音寺 @京都磔磔</p>
<p>毎年恒例の騒祭、今年は中日だけの参加です。</p>
<p>大好物ばっかりの3バン、踊り倒して汗だくになりました。</p>
<p></p>
<p>久しぶりに観たトンアップがステキすぎて、涙目になった。</p>
<p>君がいて音楽があれば</p>
<p>それだけでOK 生きていける</p>
<p>初めて聴いた時から大好きな曲が聴けて嬉しいし。</p>
<p>上杉くんの笑顔がステキすぎて直視できないし笑。</p>
<p>そしてイナ戦。</p>
<p>ジョウヤやっぱりかっこよくてかわいい。</p>
<p>33才でココロがズキズキして、応援歌をマイクなしで唄うジョウヤの姿に涙腺が切れた。</p>
<p>イナ戦の武道館、やるならぜったいに行きたい思います。</p>
<p>騒音寺も久しぶりに見たけど、相変わらずの妖怪ぶり笑。</p>
<p>やっぱり音がカラダに合うバンドの1つだなぁって実感しました。</p>
<p>来年で10回目を迎える「祇園祭の次に由緒正しい」騒祭。</p>
<p>いつも狙い澄ました出演者と意外性の塊のような出演者を用意してくれています。</p>
<p>来年も楽しみです。</p>
<p>***********************</p>
<p>#騒祭</p>
<p>#thetonupmotors </p>
<p>#the_ton_up_motors </p>
<p>#イナズマ戦隊 </p>
<p>#イナ戦</p>
<p>#騒音寺</p>
<p>#絶対死なないロックンロール</p>
<p>#磔磔</p>
<p>#京都磔磔

祇園祭の次に由緒正しい」らしい騒祭www。

この時期、磔磔での毎年の恒例行事なのですが、今年は2日目だけの参加です。

対バンはTHE TON-UP MORTORS と THEイナズマ戦隊

トンアップを観るのが久しぶりすぎて、少し涙目になってしまった。

某フェスの某テントで、初見で、本当に何の予備知識もなく観て、そのときに泣いてしまったこの曲が聞けて、本当にうれしかった。

『歓びを唄う』 THE TON-UP MOTORS

君がいて音楽があれば

それだけでOK 生きていける

本当にいい歌詞だし、いい曲だし、いいPVだ。

そしてイナ戦

いろんなライブハウスとかイベントで観てきたけど、磔磔で観るのは初めてでした。

うん、MUSEのイメージ強かったけど、磔磔も似合う。

そして、怒髪天とかフラカンとかに触発されたからか、

「武道館でやりたい」

と言い切ったジョウヤが、いい意味で異様にかっこよかった。

そういえば、去年、スクービーとイナ戦争の対バン観に行った時、珍しくジョウヤが物販に出てて、フラカンの武道館Tシャツ着てたわたしに、

「おっ、武道館、俺らも行くからみんなで楽しもう」

ってジョウヤの方から声をかけてくれたんだった、それを思い出した。

もし、実現するのであればイナ戦の武道館、必ず行きたいと思います。

最後は主催の騒音寺

一時期より観る機会は格段に減ったけど、やっぱりいいバンドです。

音がカラダにとても合うバンドのひとつであることは確か。

オーラスの「絶対死なないロックンロール」で思わず?モッシュピットに突っ込んでしもうた位にはやっぱり好きなバンドです。

今回の騒祭の中日のこの3バン。

上から目線でごめんなさい、だけど、すごくすごくバランスのいい対バンだと思ったわけで。

どのバンドも踊れるし笑えるし、楽しめる。

このイベントは毎年これでもかっていうくらいのテッパンの取り合わせとともにこの日のような意外性に満ちた取り合わせも準備してくれています。

そしてその意外性がわたしは大好き。

来年も楽しみにしています。

***********************

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村