ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

フラワーカンパニーズ 47都道府県ワンマンツアー「夢のおかわり2016」@神戸VARIT.

続いては、2016年5月18日、水曜日。

20160518
201623  フラワーカンパニーズ@神戸VARIT.
今回のツアー、4本目の参加になるのかな。
この日もたくさん笑わせてもらったし、ちょっぴり泣いた。
武道館で聴きたかったけど聴けなかった曲もあり、武道館で聴いた曲もライブハウスで観るとまた違う空気が流れたり。
MCもちょっとグダグダしてたけど面白かった。
竹安さんは自分の本籍地を尋ねてみたらしい。
ミスコニはハーバーランドのコーナンで中国の方に割り込まれた挙句突き飛ばされて、「僕の神戸の思い出はコーナンなんです」だと。
圭介さんはもとこーどこまで行けるか試してみたらしい。ワープロ屋さんがあったらしい。
そして前さん、「俺の神戸について話したかったけど、長くなっちゃったから…」と、MC割愛気味笑。
こんなアンバランスなバランスの取り方まで愛おしい、大好きなライブバンドです。
#flowercompanyz 
#フラワーカンパニーズ 
#フラカン
#神戸varit 
#夢のおかわり2016

大好きなバンドがその本領をもっとも発揮できるワンマンのステージへ。

いいライブだったなぁ。

いきなりハタチ族でスタートしてテンションぶちあがったし。

武道館で聴きたいなぁって思ってたけど、やらなかった真っ赤な太陽も聴けたし。

目を見開いて歌詞をひとことひとこと、刻みつけるように歌う圭介さんの姿に視界がにじんだ。

それから、so lifeとか久しぶりに聴いた曲もあり、このバンドの引き出しの段数の多さとバンドとしての度量の大きさにはいつもいつも驚かされます。

ちょっとグダグダだったけどMCもおもしろかった。

珍しく神戸で1日オフがあったらしく。

竹安さんは自分の本籍地を尋ねてみたらしい。

30分ぐらい歩いたあげくやっと発見したけど、何にもない町でした、とか何とかwww。

ミスコニはハーバーランドで神戸っぽさを満喫してたけど、だんだんジョーシンとかニトリとかいつもの感じになって、最終的にはコーナンのレジで中国の方に割り込まれた挙句突き飛ばされて、「僕の神戸の思い出はコーナンなんです」だと。

圭介さんはもとこーどこまで行けるか試してみたらしい。

どこのお店にも入る勇気が持てなかったそうで、それをしり目に竹安さん「衣装のジレがウールで暑いからもとこーのお店で買ってきた」んだそう。

でも、いつも思うんだけど、あれ、ジレっていうよりチョッキなんだけどwww。

あ、あとおじいが店番をやってるワープロ屋さんがあったらしい。

そして前さん、「俺の神戸について話したかったけど、長くなっちゃったから…」と、MC割愛気味笑。

こんなアンバランスなバランスの取り方まで愛おしい、大好きなライブバンドです、次回関西でのライブは大阪城野音のイベント。

おっさんバンドたちが集まるイベントで

「おれたちが最年少なんだよ、こんなイベントこの先もうないよ」

とのことです。

もちろんまるっと参加予定。

今から楽しみにしています。

***********************

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村