ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ガチャガチャした糸が好き

さて、クツシタ19号はこれ。

https://www.instagram.com/p/BJE_VGhhIUe/

先日編んだペンネソックスを別の糸で。

 

myblueheaven0106.hateblo.jp

 メルカリで譲ってもらったソックヤーンの詰め合わせの中に入っていた糸で、はじめ見た瞬間からこれでペンネを編みたいって思いました。
もちろん普通のショートソックスでもよかったんですけど、やっぱりペンネのフィット感がお気に入りで。

f:id:mkawa_a:20161005230740j:plain

玉の状態でも色のガチャガチャっぷりが素晴らしい。
ロングピッチのランダムなストライプで、発色も良くて…
編んでいてとても楽しかったです。

はきぐちが見事に青系と赤系に分かれたので、マーチンから覗くと全然違う糸みたいでそれがまたかわいいのです。

この糸、ナイフメーラを販売している内藤商事の輸入糸なんですが、すでに杯盤になっています。
もし今、手に入るならほかの色も欲しいくらい編みやすかったです。

それにしても…ペンネさん、こういうガチャガチャ攻撃的な色合いがとてもよくお似合い。
次はopalで編もうかな。

*************************

できたものデータ
■使った糸 内藤商事 JAQUARD SUPER WASH 4533

■針 近畿編針 硬質輪針No.2(2.7mm)

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村