ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

SA「LOVE'N'ROLL TOUR」@奈良NEVER LAND

仕事もライブも忙しく、なかなか更新にいたりませんでしたが、記録を再開します。

まずは、2016年11月25日、金曜日。
この日はわたし的にはよだれが出そうなツーマンを観るために仕事が終わってから奈良へ。

https://www.instagram.com/p/BNTcnZDBMt6/

 

今の職場に行くようになってから、平日にこのハコに行くのは確か3回目。

これまでは京都までいったん出て近鉄特急使ってたんですが、大阪から環状線鶴橋経由で近鉄大阪線に乗り換える行き方が一番安くて早い方法だといまさらながら気づきました、遅いよ。
ま、その代わり??ほぼほぼ座れませんがwww。

金曜日とはいえ平日だからか、フロアに入ってまず驚いたのがお客さんの少なさwww。

SAだよ?
でも、確か前に磔磔で観た怒髪天との対バンも思ってたほどお客さんいなかったなぁ、あれも平日だった、そういえば。 

myblueheaven0106.hateblo.jp

片山は確か8年ぶり(当然今のメンバーになってからは初めて)、SAも10年ぶり。
どちらも奈良でのライブが久しぶりだったせいもあるのかな、でも、タイセイさんが「奈良の人ってどれくらいいるの?」
って聞いたときに挙がった手の数は少なかったみたいwww。

でも、
「動員なんて関係ない」
ってタイセイさんが行ってたとおり、どちらのバンドもすごくアツいライブを見せてくれたと思います。
特に、
「SA先輩が呼んでくれたので、気合が入りすぎて前のめりになりすぎました」
って自分で言ってた通り、しょっぱなに終末のクレイジーからはてな並べを演奏した片山の2曲が秀逸すぎました。

フロアを眺めて、
「これがSCOOBIE DOの言ってた修行か・・・」
って言ってましたっけ。
なんでもリハのときにフロアでSAのメンバーがずらっと横並びでサウンドチェックを見てたんだそうで、その修行感といったら想像しただけで笑えるwww。

SAの今回のツアーは初めての参加で、なので初めてライブで聴く曲もたくさんあって、でもこのバンドが放つパンクロックは本当に間違いがないものだと思う。

ナオキさんが
「SAはこれまで1年に1枚ずつアルバムを出してきました。
パンクバンドなんだけど、ただパンクロックっていうだけではなくて、SAにしか出来ないこと、出せないものを毎回毎回出そうと思ってる」
みたいなコトを言ってたけど、本当にその通りで、男気にあふれていて、暑苦しくてむさ苦しくて、でも底の底からわきあがるやさしさと暖かさがあって。
それからどこか懐かしくて、いつもいつも新しい。

この2バン、次回は12月8日に神戸であります。
京都発のゴリゴリロックンロールと、最強のパンクバンド。
個人的にはすごくいい噛み合わせの2バンだと思うので、ご興味のあるかたは是非どうぞ。

***********************

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村