ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

セックスマシーンインストアライブ@タワーレコード梅田NU茶屋町

ライブの記録が追いつきませんwww。

という訳で?2017年1月27日、金曜日。

https://www.instagram.com/p/BP3cMRolms6/

同じ週の水曜日に会った四星球のインストアイベントに行き損ねたから…というわけではありませんが、行ってきました、セクマシのインストア。

もちろん、新しいアルバムからの曲も楽しかったけど、お待たせしました!ボーカルの出番だぜ!!モーリーのこんな言葉から始まった君を失ってWOW!が最高でした。


セックスマシーン / 君を失ってWow @ ペパーランド

やっぱりこの曲大好きやわ。

バンドとしてライブをやるにあたって、このライブに参加してよかったって、体験してよかったって思ってもらわないといけないと思ってる。
もちろん今日だってそうです」

そんなふうにモーリーから言われて、タワレコのイベントスペースから売り場に向かって叫んだWOW!にはどんな意味があるのかわからないし、そもそも意味なんて求めてはいけないのかも知れないのだけれど、あの瞬間ほんとに楽しかったし、歌って良かったって思ったし、それでいいんだと思います。

7年付き合った彼女に浮気されて振られたモーリーが制作を決意したという今回のアルバム。

「2日前に俺の知ってる中で一番個性的な歌を歌うのバンドがメジャーデビューしました。
すげーなーって思って、で、時代のギアってのはおれはわかんないけど、どこかで噛み合うんじゃないか?いやむしろ、もう何かが動き出してるんじゃないかって思ってる。
プライベートで色々あって、へこんだぼくが立ち直る過程を描いてる、そんな希望のアルバムです」

って、とても暑苦しくて、でも素晴らしいコトバでした。

ずっと応援してきた四星球がメジャーデビューという夢を掴んでくれて、だからこのバンドにも夢を掴んで欲しい、そう思います。

************************

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村