ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

湧き立つ新緑色の靴下、完成しました。

41足目の靴下はマルティナさんとこのオリジナルカラー。、気仙沼「森」を使って平和の靴下を編みました。

https://www.instagram.com/p/BS8DlSSgX9n/

早くも3足目の「平和の靴下」です。

ショートピッチの本当に美しいグリーンのストライプ。

f:id:mkawa_a:20170420222329j:plain

f:id:mkawa_a:20170420222342j:plain

f:id:mkawa_a:20170420222337j:plain

ヒールフラップはすべり目を入れました。

フラップの部分が靴なんかが一番すれる部分。
メリヤスよりもこっちのほうが頑丈になるような気がします。

今回は輪針で編みました。
少し大きめサイズで編んだので、サイズが合うかどうかが心配の種ですが…週末に納品してこようと思います。

************************

できたものデータ
■使った糸 
Opal KFS108

 ■針 addi メタル輪針1号(2.5ミリメートル)

■レシピ 

コチラの本から。

このクツシタの編み方を写真と文章でとても丁寧にレクチャーされているのでお勧めです。

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村