ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

カメレオンカメラでモグラソックス

クツシタ51号はこれ。

f:id:mkawa_a:20171030213426j:plain

お友だちからオーダーしてもらったもぐらソックスです。

こちらも今まで編んだ靴下の写真から色を選んでもらってマルティナさんのパターンで編みました。

f:id:mkawa_a:20171030213729j:plain

f:id:mkawa_a:20171030213935j:plain

ヒールフラップはすべり目を入れて補強してあります。

別のお友達のオーダーで編んだ50号同様、残り糸だけでは心もとなかったので、同じカメレオンカメラを合わせてみました。

色のバランスもバッチリで、とてもかわいい1足になりました。

夜寝るときや、トングタイプのサンダルに合わせるとき、薄いソックスを履くけど、足首を温めたい時などに重宝するもぐらソックス。

たくさん編みたいクツシタです。

************************

できたものデータ
■使った糸

カメレオンカメラ No.7ヘルシンキ(廃盤になってしまったようです…) 

カメレオンカメラ ソリッド col.105 ビリジアン

 ■針 【小短針】KA 硬質 5本針 13cm 1号 (2.4ミリ) 

■レシピ 

コチラの本から少しだけアレンジして編みました。

***********************

ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村