ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ケストラーさんのミトン、ふたつめ

そしてこれが2017年最後に完成したもの。

f:id:mkawa_a:20180116214822j:plain

ケストラーさんのミトン「だるまてんぐ」2つ目です。

 

myblueheaven0106.hateblo.jp

 先日編んだものは東京に置いてきてしまったので、自分の分を編もうと思って、すぐに着手したんですが、すぐにすずらんのショールに夢中になってしまって、出来上がるのに時間がかかってしまいました。

前回と同じくopalの単色とショッペルの魔法の球の組み合わせです。

f:id:mkawa_a:20180116215050j:plain

i-cord止めのおかげ?でたい焼きみたいなフォルムになります。

とてもかわいい。

f:id:mkawa_a:20180116215158j:plain

こちらはとても絶妙のタイミングで、糸のオレンジからネイビーへの色の変化が始まってくれました。

これは狙ってできるものではないので、とてもうれしい。

f:id:mkawa_a:20180116215314j:plain

編み地がふかふかなせいか、とても温かくて、重宝しています。

母が欲しそうに見ているので、次は母用のミトンを別のパターンで編もうかとも考え中。

でも靴下も編みたいし、すずらんがいよいよ佳境だし、セーターもはじめてしまったし…

気長に待ってください、ママン。

**********************

できたものデータ

■使った糸

CHOPPEL 靴下用毛糸 CRAZY ZAUBERBALL 1537autumn sun

↑この糸は、同じ色ですが、使用した糸より少し太いタイプです。

Opal uni 5190 チャコールグレー

item.rakuten.co.jp

■針

硬質輪針 2号 80センチ

[rakuten:ka-syugei:10000527:detail]

 

■レシピ

こちらの本から。
表紙にも載っている、「だるまてんぐ」というミトンです。

 

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村