ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

とてもラブリーな、巻貝の靴下です

68足目の靴下は、初めてのアラン模様の靴下です。

昨年、吉祥寺て手に入れたくすみさんの糸で編みました。

色の名前は「ムーランルージュ」。
パープルとピンクの色の出方がとてもキレイで、ワクワクしながら編みました。

https://www.instagram.com/p/Bhg2voLH4HR/

編んだパターンはcassidae socks。

巻貝の靴下、といったところでしょうか。

f:id:mkawa_a:20180823232815j:plain

小さめのアラン模様がとてもかわいい。

はじめてのアラン模様の靴下はとても楽しかったです。
間違えてしまうと編み戻るのが大変なので、ゆっくりじっくりとしか進められませんが、本当に楽しかったです。

2目の交差ばっかりだったので、別針は使わずに編みました。
メタル輪針を使ったのですが、滑って目が何度か落ちてしまって涙目になったので、次回編むときは竹の針を使おうと思います。

f:id:mkawa_a:20180823232808j:plain

派手に間違えた箇所があったのですが、気づいたのがメリヤスはぎしたあとだったので、押し切って完成、ということにしてしまいました。

針のこともあるし、またリベンジしよう。

*****************************

できたものデータ
■使った糸

 kusumike sock

ムーランルージュ

■針 addi メタル輪針2.5mm(SOCK ROCKET) 80センチ

■レシピ

www.ravelry.com

 

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ