ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

2020.02.18 月刊フラカンFEVER@新代田FEVER

1週間前のライブの記録です。

https://www.instagram.com/p/B82GqQnJDIn/

2020年フラカンと新代田FEVERによるイベントはその名も「月刊フラカンFEVER2020」。

文字通り、フラカンが新代田FEVERで行うマンスリーイベントです。

 

すぐ近所でこんなイベントが行われて、大好きなバンドが毎月観れるだなんて、なんとありがたい。

そんなありがたいイベントのこの日は第2回目。

 

初見だったADAM atとの対バンでした。

ADAM at、お友達から聞いていたとおり、よーしゃべる人でした。

バンドやと思ってたら違うんですね、しかもご本人の名字を逆さにしてADAM at

彼が言った言葉の中で一番印象に残っているのが、「ジャズは春菊、フラカンは白湯」っていう言葉。

ジャズ=春菊については、若いころはその苦さ的なものをおいしいとは思わなかったけど、年を経て受け入れられ宇ようになる的な意味。

一方、フラカン=白湯はどんな年代にも優しく響くけど、元気な時にはまず飲まない的な感じ。

爆笑しながらなるほど、って思いました。

この方、もしかしたら言葉の使い方が四星球のやすおくんに近いものがあるのかもしれません。

演奏ももちろん素晴らしく、フラカンの途中でセッションでやった「日々のあぶく」が本当に良かった。

「忘れるな、忘れるな、忘れない」

この曲の最後の歌詞がまた深い意味を思い出させる季節が近づいてきたけれど、個人的はこの言葉を本当に日々かみしめながら生きています。

 

それからそれからこのイベント、来月は私はお休みしますが、その次の4月の対バン相手が発表されました。

なんとPOLYSICS

発表された瞬間、あの箱で一番大きい声で「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!」って歓喜の雄たけびを上げてしまった自信があります。

まさに我が家のためにあるような対バン、今から楽しみにしています。