ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

GOOD ROCKS!8th Anniversary Party@大阪MUSE

これなんて、もはや3週間以上前のことになりますのね。

それでも、書きたいんだから書かないと。

というわけで、2015年1月29日、木曜日。

年始からこじらせ気味だった風邪のせいで、肋骨がきしきし痛んでいたのに、行ってきました、オーサカ。

…いやまぁ、今の職場はオーサカなので、正確にはシンサイバシ。

カタカナにするとちょっとおかしいwww。

今日はこれ!アステカが産んだ奇跡www

去年のオトダマ振りの回転と、約2年ぶりのイナ戦(おととしのサヌキでちょろっと観た)の対バンです。

お仕事を定時に終わらせて、友達と心斎橋で待ち合わせて。

待ち時間30分ほどあって、危うく大丸でカンペールのカバン買いそうになりましたわよwww。

それから、初めて行くハコだったもので、道に迷いましたわよ。

というわけで、初めまして、OSAKA MUSE

京都にはいつもいつもお世話になってます。

ビルの5階?ぐらいがホールだったんですが、そこにたどり着くまでにもまた道に迷う。

途中で、ヴィジュアル系の巣窟みたいなところに迷い込んで、ガチでビビりました。

回転のTシャツを着た女子も同様に迷い込んでまして、なんなのあの違和感www。

開演ギリギリに入場したんですが、平日にも関わらず、お客さん結構多くてびっくり。

あんまり前進も出来ないやろうしってことで、とりあえずフロア最後尾にスタンバイして開演を待ちました。

先攻はイナ戦

どうでもいいけど、イナ戦ファンの人たちが軍手してたのがちょっとツボに入った。

…セクマシかい??

お久しぶりです、ジョウヤくん。

相変わらずの私好みのバタ臭い男前。

それから相変わらずの元気が出る、力強い音と声。

この曲が楽しかった、さすがイナ戦って感じ。

THEイナズマ戦隊「ジャパニーズドリーム」MV(Short ver.)

あと、MCのたびに、

「50回転ズのファンの皆さん」

って語りかけてたのがツボでした。

前の方にいた回転ファンの子に、

「あー、そういう髪型してますよね、隠しても無駄ですよ」

みたいなコト言っててウケた。

で、ちゃんと?回転のこと紹介してくれてて、ボギーのことを、

アステカ文明が産んだ奇跡」

って紹介してました、笑った。

で、転換をはさんで回転。

ちょっとだけ前進して、でもすみっこで回転の登場を待ちます。

いつものSEで出てきた回転、ダニーの前髪にまずビビる。

どっかに忘れてきたんかっていうくらい短くなってて、神社の鳥居みたいになってたwww。

回転が登場してテンションが少し上がったワタシ達、ちょっと真ん中によっていつも通りに2人きりのゆるーいモッシュwww。

たぶん近くにいたイナ戦のファンの人たち、急にガツガツ踊りだしたワタシ達にちょっとびっくりしたはず。

…すいませんwww。

MCの時、ダニーがイナ戦ファンの女子に絡んで

「笑われたー!!!」

ってすんごい悔しそうだったのがオモシロかったwww。

ボギーも後で、

「誰がアステカ文明やねん!」

ってつぶやいてたなwww。

中盤、この曲が秀逸でした。

ライヴでよく聴く曲なのに、なぜか涙が出た。

ザ50回転ズ 『涙のスターダスト・トレイン』

それから、お約束の終盤。

体調良くないし、自重しようと思ってたのにやってしまいました。

やっぱり「Youngers On The Road」はあかんわ。

イントロ聞いてドンと飛び出す、まさにイントロドンwww。

この曲からあとはずっと前方のモッシュゾーンでいつも通りに散らかしてまいりました。

それから最後。

アンコール終わり、イナ戦のメンバーもステージに呼び込んで、最後に記念写真を撮りました。

お友達といっしょに手でハートを作ったんだけど、写ってるかしら。

その時にジョウヤくんが、皮ジャンにボーダーで出てきたんですけど、どうやらドリーちゃんの私服をそのまま奪ってきたようで。

フロアに向かって、

「この皮ジャン、欲しいひとーーー??」

って声かけて、

「よしよし、後でみんなでじゃんけんな」

って。

で、あわてるドリーちゃんみて爆笑してしまいました。

終演後は、DJドリーを少しだけ楽しんで帰宅。

ドリーちゃん、かっこいい!!!

ドリーちゃん、やっぱりかっこええわ。

「GOOD ROCKS」は、これから創刊10周年に向けていろんな企みを進行させていくそうです。

こんな楽しい企みなら大歓迎、また参加しようと思います。